見出し画像

【生執事】プリーフェクト4に入りたい(嘘)



ノアズアークも大好きなエピソードですが、4月からアニメが始まる寄宿学校編もかなり好きです。

黒執事はね、ハッピーエンドで終わる事がまぁ少ないこと。


それで良いと思う。
人生って常にハッピーエンドなわけじゃなく、むしろ救われないまま終わる事だってたくさんあるし。


寄宿学校編も、正義と悪の価値観の違いが幼い子供の目線で書かれていて何とも…
駄目だけど、仕方ないと言いたくなるような物語です。


P4
プリーフェクト4と呼ばれる学校の自治を司る4人です。
生徒会みたいな感じかな。
見た時はハリーポッターを思い出しました。
プリーフェクトとは、パブリックスクールの監督生を表す言葉らしいです。
へぇー。かっこよ。


赤寮の監督生、エドガー・レドモンド。
高貴な生徒が集まる赤寮なので、プリーフェクトの中でもリーダー的な感じ。
金髪のロン毛でバラ持ってます。え、オスカル様?


青寮の監督生、ロレンス・ブルーア。
シエルが入った寮ですね。勉強が出来る子が入る寮です。(説明w)
あたしが大好きなおかっぱですが、推してはないw
イケメンなんだけど目の形が気に入らない(お前が言うな)
実際いたらモテるタイプのキャラです。


緑寮の監督生、ハーマン・グリーンヒル。
身体能力が優れた生徒が集まる寮。体育会系ってこと。
ビジュとキャラ共に、あたしは推すタイプではありません。が、熱い男なので友達になりたいって感じかな。


紫寮の監督生、グレゴリー・バイオレット。
個性が強い生徒が集まる寮。こういうキャラは必ずいるよね。かなり好きですw
暗くてコミュ障で芸術の天才ってファンが付くし、なんなら結構人気になるよね。
ロン毛のフード被り。うーん、好きだな。



例のごとく、女王の命で寄宿学校に潜入する事になったシエル。
先生としてセバスチャンも共に潜入捜査を進めます。
消えた生徒について捜査するも、「校長が決めた事」と言う合言葉と共に、生徒たちからは何も聞き出せない。
捜査を進める為、シエルはP4に取り入る事に。
邪魔も入りますが、セバスチャンの見事な執事ぶりで寮弟に選出。
で…女王の依頼は解決しますが、結末は悲しいものでした。


なんとも黒執事らしい、正義と悪が分からない、救われない話です。

こんなに辛いラストなのに、何度も観たくなってしまう。それが、黒執事。


そう言えば、生執事でソーマを演じたのは岡田亮輔さんですが、ソーマって可愛くて明るくて黒執事の太陽ってイメージなので、岡田さん出てくるとなんか安心しました。


女子が1人も出てこない舞台だったので、ちょっと寂しい気持ちはありましたがまぁこれはこれで!


シエルの小西詠斗くんは美しい顔で、まるで彫刻の様です。こんな顔に産まれたかった😗


P4のビジュは完璧だし、実写をあまり見ないあたしとしても生執事は本当に好きです。

早く4月にならないかなぁと思ってたけど、もうすぐやんけ。

楽しみだなぁ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?