見出し画像

【ハイキュー!!】木兎光太郎と赤葦京治のペアへの憧れがすごい



コンビとかペアって、推しやすいと思いません?
思いませんか?

悟空とベジータとか、みうみま(平野美宇ちゃんと伊藤美誠ちゃん)とかね。
うん、分かりやすい😊


それと同じで兎赤(ぼくあか)はかなり推しやすいペアなんですよ。

何が良いって、先輩後輩ってとこ。

同級生でもないのにセッターとエースの信頼関係がすごくて、しかも赤葦は木兎さんの成績まで知ってるという母親感!

母親感好きなんです。
しかも、イケメンが母親ってまじでチェキ。(赤葦がイケメンかはさて置き)

兎赤で言うと、赤葦派です。
色んなアニメで好きになるのって、明るい主人公よりも、暗くて一人でいるようなタイプ。
自分と似てるからかも。

だから、元気で明るくてムードメーカー木兎さんより、それを支える落ち着いた赤葦の方が好きです。

いや、どっちも好きだけど。て言うか、木兎さんの隣にいる赤葦が好き。

赤葦単体だと好きじゃないのかと聞かれたら、それも違うけど、とにかく二人が好きなんです。

コンビ推しタイプの人なら分かってくれるはず♡



日向が和久南でリバウンドをしたシーン
木兎「誰かが俺を褒めてる気がする」
赤葦「気のせいですね」

これ、何が良いって、昼休みなんですよ多分。
制服の木兎さんパン食べてるし、廊下だし。
昼休みじゃないにしても、とにかく休み時間ですよ。

ねぇ、休み時間に先輩後輩が二人でいる事ある?
部活で会うのに、校舎も違うだろうに、なんで一緒なの?
え、夢ですか?
夢って叶うんだ!


東京合宿で日向と影山が遅刻したシーン
木兎「烏野の変な一年二人って何で来てねぇんだよ?」
黒尾「期末テストで赤点取って補習なんだってさ」
木兎「期末なんてちょいちょいって勉強すれば何とかなるだろ」
赤葦「木兎さん、数学赤点でしたよね」
木兎「赤葦それは言わないって約束」

ねぇ、先輩の成績知ってる事ある?
クラスも違うし、担当教師も違うだろうに、なんで知ってるの?
しかも約束してる。
え、夢ですか?
夢って叶うんだ!


春高決勝のシーン
木兎「俺もメインアリーナが良かった」
赤葦「木兎さんの弱点その6、目立ちたがり屋」
木兎「向こうの方が大きくて人も多いんだぞ!不公平だー」
からの…
赤葦「ここは言わばセンターコートですよ(省略)ここで戦ってるのは俺たちだけ。全員があなたを見ていますよ。それに弟子も見に来てますよ!」
日向がエースの心得Tシャツ掲げてる。

ねぇ、赤葦周り見えすぎ。
先輩の弟子まで見つけちゃって。
え、夢ですか?
夢って…
以下繰り返し。


木兎さんはりょーへー(木村良平さん)で赤葦は逢坂くん(逢坂良太さん)ってのも素晴らしい!

逢坂くんって、色んな声出せるから赤葦みたいな大人しいキャラ勿体ない?とか思うんだけど、むしろ逢坂くんで良かった♡
あの落ち着いたイケボが赤葦への推し倍増♡


中の人も人気なので、色んなアニメで色んなキャラの兎赤が聞けるのもまた幸せ。

ありがとう、耳👂(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?