見出し画像

【斉木楠雄のΨ難】もはや早口アニメ



二期に慣れてから、一期の一話を見直すと、セリフがすごいゆっくりに聞こえる不思議なアニメです。

実際は、一期もセリフ多くて早いんだけどさ、二期はほぼ早口言葉だからねw

斉Ψに関しては、います。
推しが。
(だから何?)

一応書くけど、漆黒の翼こと海藤瞬です。
中の人がね、信長くん(島崎信長くん)でね、それも推す要素だけど、海藤はとにかく!性格が良いんです😎


斉Ψのキャラはほとんどが性格良いんだけど、海藤と灰呂は別格じゃないかなぁ。

燃堂と窪谷須も良いんだが、個性的が過ぎるしね。(それ全員)

あと相卜命も!!
中の人きたえりちゃん(喜多村英梨ちゃん)だし、推せるね♡

きたえりちゃんと言えば、まどマギのさやかちゃんで有名ですが、個人的に好きなキャラはこの相卜命と、WORKING!!の八千代さん☺️

きたえりちゃんも個性的な声ですぐ分かるんだけど、八千代さんの時は全く違う声でびっくりした!
すごい似合ってて、「佐藤くん…」って耳元で言って貰いたいです。

で、そのきたえりちゃんが二期で登場したんだけど(登場したのは相卜命)、一気に好きになりました🥹🥹

ただ一つ、気に入らないのは「巨乳」😗

世の中の巨乳好きを全て駆逐したいあたしなので、相卜命の巨乳は敵なのですww

ただ、その性格の良さと鳥束との掛け合いも面白くて好き♡

人間はみんな完璧じゃないし、相卜命の巨乳にも目を瞑らなくてはいけないのか…(悔しい)


とにかくどんどんセリフが増えて、早口になるアニメ。
それが、斉木楠雄のΨ難。

イベントの時に神谷さんが言ってたな。

「セリフが多い」って。

チョロ松もそうだけど、ツッコミキャラってセリフが多くなるから大変なんだろうなー


内容はギャグなので平和で見やすいです!

斉Ψ、おそ松さん、あたしンちとかは心が乱れる事なく見られるので、ホルモンバランス崩れそうな時とかはオススメです。

反対に、ホルモンバランス崩れてる時の太宰治はヤバい。

太宰治は元気な時に読んで下さいね!

(これ話題なんだっけ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?