見出し画像

【うらみちお兄さん】は全員が主役


「あつまれ~良い子のみんな!」
と言われて、素直に集まるタイプのあたしは、うらみちお兄さんを素直に楽しめる人間です。
(普通の事言ってる)

これまた声優さんが豪華なアニメで、毎週楽しかったし、繰り返し見ても飽きない素敵なアニメでした♡


体操のお兄さん⇒うらみちお兄さん(神谷浩史さん)
神谷さんの明るい声(表)と暗めのイケボ(裏)で性格が表されていて、やっぱり神谷さん上手いなぁと。
さすが、アジアナンバーワン声優!(本当)

神谷さんは進撃の巨人のリヴァイ兵長が有名で、リヴァイ兵長の声最高なんだけど、臨也(デュラララ)とかチョロ松(おそ松さん)とかの明るめの声も素敵なんですよね🥺
上手いし。



歌のお兄さん⇒池照お兄さん(宮野真守さん)
まもちゃんはね、言わずもがな、ただのイケボの人。
人柄も素敵で、ラジオとか聞いてると誰からも好かれる明るい人なんだなーと思います。
昔は少し滑舌が気になってましたが(あたしごときが意見すな)それをも凌駕する圧倒的なイケボと演技力!
あたしの中で抱かれたい声ナンバーワンです☺️
環先輩(桜蘭高校ホスト部)とか太宰治(文豪ストレイドッグス)とか明るめたまに大人キャラも最高だし、浅野学秀(暗殺教室)とか永井圭(亜人)みたいな低めイケボキャラも最高!
まもちゃんも何やっても上手いなぁー
芸歴も長いし俳優としてもキャリアあるので、今後もどんどん上手くなっていつか神になるんでしょうね🤷‍♀️



歌のお姉さん⇒詩乃お姉さん(水樹奈々ちゃん)
はい、もう上手い。可愛い。好き。
奈々ちゃんは声優と言うよりアニソン歌手で有名になった人で(勝手な想像)歌手という名の通り、歌激うまです☺️

この、うらみちお兄さんのオープニングを奈々ちゃんとまもちゃんで歌ってるのですが、二人とも上手すぎない?
歌が上手いのは当然だけど、本物の歌のお姉さんが歌ってるような、劇団四季出身ですか?の上手さで、オープニング聞いてるだけでも幸せ!
その他、アニメの中で色んな歌が出てくるんだけど、どれも素晴らしくて、「傘持ってないときに限って雨降るのなんで」とか「袖かと思ったら襟ぐり」とか、絶対に子供向けではないw
深夜アニメだし、内容も大人向けなのでそれで良いし、こういう、人生の中のちょっとしたあるあるみたいな歌は大好きです🙆‍♀️

で、奈々ちゃんは声優としても抜群で、少年やってもお姉さんやっても「あ、奈々ちゃんの声だ」って分かるのに、全てキャラが違う。
そりゃそうだ!って思うだろうけど、これってかなりの手腕必要なんじゃないの?って思うんですよ。
だって、声はすぐ分かるのに、全く違う人柄を演じられるって!すごいよね?
声優なら当たり前とかじゃなくて!
すごいのよ!!ね?伝われ~🤲



うさぎの着ぐるみ⇒兎原(杉田智和さん)
杉田はね(すみません、愛を持って敢えて呼び捨てで呼ばせて下さい)杉田しか出せない声があるので、その時点でもう声優として確率された個性ですよ。
杉田も色んなアニメ出てて、すぐに「杉田だ」って分かります。独特だからね。
杉田との出会い(?)は、記憶にある所では「涼宮ハルヒの憂鬱」でした。
ハルヒの破天荒な性格に、あそこまで冷静に隣にいられるキャラは、杉田にしか出来ないですね。うん、独特イケボ。


くまの着ぐるみ⇒熊谷(中村悠一さん)
ゆうきゃんもすぐ分かる声。
低い声好きな方にはたまらないんじゃないかな、この声は。
あたしはどちらかと言うと高い声が好きなのですが、ゆうきゃんの声、好きですねー
上手いし。

あと、杉田とゆうきゃんのコンビ(通称:磁石コンビ)に萌えた方も多いのでは?
着ぐるみもコンビ、中の人も仲良しコンビって最高やないか!

キャスティング天才か!




で、こう書いてみると、全ての人が全員主役級のキャストなんですよね!
ギャラ大変なのでは?と心配になるくらいの主役級☺️☺️

このメンバーだけでなく、堀内賢雄さん、中井和哉さん、三木眞一郎さん、花江夏樹さん、津田健次郎さんなどなど…

え、力入れ過ぎじゃない?(大感謝)

「この料理が美味しかったので、シェフに挨拶がしたい」みたいに、「このキャスティングが最高だったので、プロデューサーに挨拶がしたい」って言いました。

一人で。

友達いないからさ。😇😇

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?