見出し画像

【博多豚骨ラーメンズ】OPとEDカッコよすぎません?




いや、アニメの内容もかなりカッコ良いす。

博多豚骨ラーメンズって聞くと、まぁ福岡の話なんだろうなって所は想像つくよね?

で、ラーメンの話かなって想像するよね?

で、食戟のソーマ的な?美味しんぼ的な?って想像するよね?

合ってるのは福岡だけなのよ!

殺し屋の話です😚


友達に「博多豚骨ラーメンズって面白いよ~福岡の殺し屋の話なんだけどさ」って言ったら「あれってそんな話なの?」ってびっくりしてたよ。

そりゃ、そう。

ラーメンの話だと思うわな。


人口の3%が殺し屋という街。そんな街ある?
で、3%ってバレとるやんけ。

新人殺し屋、殺し屋殺し屋、復讐屋、拷問屋、スリ、死体屋、それぞれの顔を持つ裏稼業たちが集まって、悪を倒して行くという、八丁堀の七人みたいなやつ。(多分)


おもろいやんけ!!!


ただ悪を成敗するだけじゃなくて、謎を解く的な、伏線回収する的な、サスペンスとミステリーとスッキリ展開がふんだんに折り込まれた素晴らしいアニメ。


殺し屋殺し屋の馬場は小野D(小野大輔さん)が演じました。
小野Dは土佐の男ですが、博多弁を使うセリフ…非常に良かった🥹
高い声と低い声の使い分け、完璧!


女装が趣味の殺し屋、リンちゃんは梶くん(梶裕貴くん)でした。
ビジュと声!!って思ったけど、まぁ女装してるだけの男子なんで、そりゃ、声は男子だわな
ヒロインぽい立ち位置で、物語の中でピンチを招き馬場に助けられるシーンが多めなんですが、なんか憎めないキャラです。


榎田くんを演じたのは賢章くん(小野賢章くん)
政治家の家に生まれた天才ハッカー。
色々問題を起こして勘当状態ですが、その辺りのエピも良いので!見て!
賢章くんってこういうキャラやらせたら右に出る人いないよね。
おかっぱの天才ってめちゃくちゃ好きす♡


気性の荒い殺し屋、猿っちはゆうきゃん(中村悠一さん)が演じました。
このアニメで1番キャラデザ好きす。
しかも、ゆうきゃんの博多弁もかなり良いす。
九州は「ちゃ」「か」「ばい」を語尾に付けがちで、それがマジで良い!!
馬場のライバルですが、好敵手的なやつです。
デクとかっちゃん(ヒロアカ)みたいなやつね。
推せすぎ!!!


ミサキは碧ちゃん(悠木碧ちゃん)が演じました。
小学生とは思えないクールな性格で、なぜってまぁそれも色々理由があるんですが、大人のせいです。(許さん)
でも、ミサキを助けてくれたのもまた大人。
碧ちゃんも、こういう感情の薄い子供やらせたらピカイチだよねー。本当に上手い。
野球やる時、ポジション発表するミサキが、若手を呼び捨てする下り大好き☺️


あーー全キャラ&声優書きたいけど、無理。

他にもまえぬ(前野智昭さん)平川さん(平川大輔さん)浪川さん(浪川大輔さん)つぐつぐ(松岡禎丞くん)ゆっけ(小林裕介くん)大原さん(大原さやかさん)松風さん(松風雅也さん)などなど…書ききれない程の人気声優さん勢揃い!


ワンクールで終わってしまったの勿体ないよぉー。
ぜひ2期を🥺🥺



で、タイトルの回収ですが…

OPは岸田教団&The明星ロケッツさんです。
ほぼイントロなしのスタートカッコ良過ぎ!
基本は声優さんが歌うアニソンが好き派ですが、このOPはかなりセンス良いです。

EDはTRI4THさん
ジャズバンドと言う事で、歌はありません。
いやいや、イケ過ぎやん!
曲の途中に、次回予告ならぬ、次回出てくるセリフが流れるんですが、その演出含め全て素晴らしい。


OPが早めの曲だと、EDは落ち着いた曲が多いんですが、ロックとジャズでどちらもテイストの違うアゲアゲ曲で最初から最後まで余すところなく楽しめるアニメです☺️

ぜひ…2期を……(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?