見出し画像

【外見至上主義】アニメ化してたの気づかなかった!



Web漫画で読んでて、かなりハマって大好きな作品なのでアニメ見つけた時は声出ました。

普段あまり声出さないから(陰キャ)自分でもビックリした。

韓国の漫画で、作者さんがイケメンという事でも話題になったやつです。


主人公 ヒョンソク(日本名:蛍介)
ちびっ子で太ったイジメられっ子。
イジメに耐えかねて転校した先で、イケメンに大変身します。
カラクリはイケメンとぶーちゃん(元の自分)体が入れ替わる、と言うもので、1人が寝てる間は1人が起きてる。つまり、睡眠のバランスを取らないと寝たいのに起きちゃう(もう1人は寝ちゃう)と言う事が起こります。
え、ファンタジーすご。
で、この2人見た目は全く違いますが、どっちもつぐつぐ(松岡禎丞くん)が演じてます。
嬉しい!
つぐつぐは本来めちゃくちゃイケボなんですが、最近はがなってるキャラが多くてつぐつぐのイケボ聞ける機会が少なかったので。
もちろん伊之助(鬼滅の刃)や雷市(ブルーロック)のつぐつぐも好きですが、個人的には大人しイケメンが堪らない♡


ジェヨル(日本名:四宮)
もう1人の主人公、と言いたくなるほどにイケメン&金持ち&人格者。
転校してきたヒョンソクがイジメられていたジホ(日本名:森永)を助けたのを見て以降、ヒョンソクに心酔し(表現あってる?)、事あるごとに助けてくれます。
あたしの推しです。
目が全く見えないキャラを推すのは震えるほど怖いですが、それよりも優しい性格に惚れ惚れします♡
お金持ちをひけらかしたりしないね。
あと、全く喋りません😗
漫画では全てのセリフが「……」と表現されていて、アニメでもCVなしですw
そんな事ある?w
いいのいいの、イケメンだから!
もし誰か担当するとなったら…
やっぱりいないかな。だってセリフないしね。


ジンソン(日本名:流星)
転校先でのイジメっ子、からのヒョンソクの友達。
ミジン(日本名:瑞希)の事が大好きで、ミジンの言う事なら聞く耳持つと言う、彼氏にするなら最高やん!の人。
しかし、酒癖が悪いので要注意。(高校生が飲んではいけません!)
喧嘩も強くイケメンですが、ヒョンソクが転校して来てからは何かと弱い部分を見せる事が多く、1番人間味があるキャラです。
浦田くん(浦田わたるくん)の落ち着いたイケボが良く合ってました。


バスコ(日本名:同じ)
この作品で忘れてはいけないのが、バスコの存在。
このキャラいなかったら物語成り立たないほど出演頻度高めです。(修行中でも描かれてた)
Web漫画のコメントも読んでたんですが、バスコファンの多いこと。バスコ嫌いな人はこの世にいない。
あたしももちろん大好きだよ!
過去にツラい経験をしていて、だからこその正義があるんですよ。
努力家で心優しく、友達思い。そして方向音痴。
え、可愛すぎない?
現実にいたらマジで友達になりたい、そんなキャラ。
武内くん(武内駿輔くん)が声当てていて、すごいしっくり来る。
武内くんって、歳誤魔化してない?って思うくらい貫禄あるよね。
人生2回目なのかな。


ハヌル(日本名:美怜)
この漫画ってヒロインの位置付けが難しくて、ハヌルかスジョン(日本名:明里)なんですが、個人的にはハヌルを推したいかな。
コンプレックスなどない、明るく天然の美人で、周りからはぶりっ子、あざといとか言われてますが、普通に良い子。
序盤こそイジメに加担してる描写が少しだけありますが、中身が非常に素直で推せる。
実際だったらハヌルよりミジンと友達になるだろうけど😗
中の人が沙織ちゃん(早見沙織ちゃん)なんですが、沙織ちゃんもこういうテンション高め系女子珍しいかな?
可愛いです♡


韓国は結構イジメの描写が酷くて、ドラマとかも心が痛くなる程なんですが、実際あるんだろうなぁと思います。
日本よりも格差社会が酷いと思うので。
と言えど、日本だってまだまだ差別的で弱い者イジメってなくならないよね。
イジメてる子は早く気付いて!君は、心に何かを抱えてます。
イジメられる方が悪いと言う、責任転換甚だしい考えは捨てましょう。



最近流行りの転生ものとは少し違うチートで、喧嘩描写多めですが、皆の成長と後退、人間の強さや脆さを表現した素晴らしい作品です。

しかし!!
漫画ではGの出演頻度も高いので、虫が苦手な方は読む時ご注意を。

あたしはマジで虫が駄目なので何度も心臓やられました。

この記事が参加している募集

推しのバトルマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?