見出し画像

2024年の手帳②

前回の投稿より日が空いてしまいました💦

今回は前回の続きで手帳の紹介。
前回の記事はこちら⬇️

ロルバーンノート

ロルバーンは2冊あります。
手帳というよりノートかな。

育児ノート

育児について記録は生後何ヶ月かの時にやってたのですが、記録より寝たいんじゃーってことで書く習慣がありませんでした。
(赤ちゃん育てながら記録してる人すごいです)

今年保育園で発達のことを相談されて「このまま療育センターに行くことになるなら子どものこと記録しておいた方がいいかも」と思って今年の11月から書いてます。
(お話はできるけどこだわりが強かったりこちら側の要求が通らないことがあって困ってる)

そして、このノートを選んだ理由ですが。

表紙が育児っぽいというただそれだけw

子どもがパジャマを1人で着る時たまに頭が出ないことあるので雰囲気そっくりだなぁとw

文房具屋さんでこのノートを見つけた時に「これだ!」と即購入しました。

気になったところは小さいことでも書いて相談する時に活用したいです。

読書ノート

前の読書ノートは別のノートを使っていて、今年からロルバーンを使っています。

まだ使い切ってないので来年も使います。

表紙に鬼滅の刃の時透無一郎くんを貼ってるのは家にシールがあったのと今年のアニメでは大活躍だったので。
1番の推しは冨岡義勇さんですw

平日は仕事に育児に家事、休日は買い物だっ鳥子供が喜びそうなところに出かけたりと本を読む暇なんて本当にありません🤣
来年は月に1冊読めたらいいかなと。
読めそうになければ、オーディオブックも検討しております。

ゆるゆるペースなので来年も使い切ることはできないだろうな😅

自分軸手帳

前から気になってた自分軸手帳を来年にデビューします☺️

自分軸手帳の手帳部にも入部したいと思ってます。
コミュニティに参加していれば交流もできるだろうし途中書けないことがあっても手帳部に入っていればまた戻るきっかけになると思うので。

あとどんな感じで動いているのかという好奇心です☺️


最後に

ざーっと手帳紹介しましたw

今はこのような形で手帳たちを使ってみようと思っています。

もしかしたら使い方や手帳自体変わるかもしれないです。

その時は3ヶ月後か半年後ぐらいに見直しをしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?