見出し画像

結婚式をつくるもの

結婚式をつくるもの

それはお料理や会場の装飾花、お二人ならではのアイテムに音楽だってその一つ。

どれも大切なものばかりですが、
もっともっと大切なもの、それは ”関わる人” だと思っています。

結婚式はウエディングプランナーだけではつくることが出来ません。
司会者やカメラマン、フローリストやドレスコーディネーター、キッチンスタッフや音響スタッフなど、まだまだ沢山いて数えるだけでも数十人。
そしてそこに新郎新婦のお二人とゲストの皆様が加わり、やっと結婚式をつくることが出来ます。

お二人の大切な一日を、素晴らしい日にするためにみんなが同じ気持ちを持ち、それぞれが最大の力を出し合って、より良いものをつくる。

私はそんな”結婚式をつくる”に纏わる様々なこと全てが楽しくて楽しくて、今日までこの仕事を続けてくることが出来ました。

たった一度しかない大切な一日だからこそ、ぜひお二人もこの ”みんなでつくる”ことを、結婚式を通して感じてみてください。

by Ayumi Ogata

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?