ウドちゃん旅ゴメの岐阜県川辺町と色々

今日は、2024年2月9日の金曜日です。朝、ストレッチしてコーヒー飲んだ後は、燃えるゴミ捨てなど朝の色々をやって、保育園への送りでした。今日は妻と一緒に保育園送りをでき、いい時間でした。今の私自身にとって、こういった時間が本当に幸せです。満足度、幸福度、が高いです。
 
最近、再放送のウドちゃんの旅してゴメンを録画してちょこちょこ観ています。今回は、岐阜県川辺町の回でした。南天の滝、パン屋さんの「まるパンばーば」、お蕎麦屋さんの「山法師」、とどの場面も出てくる場所と人がいい感じです。番組が長く続いている理由も、よくわかります。40歳~60歳までの20年間は、ゆっくりとした人たちとの関係や時間を大切にしたいな。役場のいっちーさん、幼馴染みたい・兄弟みたい、と言い合って楽しそうです。まるパンばーばでは、地域の人たちと作り上げるお店が楽しそうです。そば屋「山法師」では、ご主人が役場のいっちーさんを頼りにしていることが伝わってきます。どこかのタイミングで、家族3人で川辺町に行ってみたいな~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?