見出し画像

30代の休日

こんにちわ!aobatoです!
ひと先ずはやり始めなので動いてみないことには始まらないので本日の休日についてのお話をしようと思いますが
あくまで個人的に時間を忘れ、仕事の事も忘れ、自由にやりたいことをしている内容を話すので割と合う人には合って、合わない人には合わないかもしれません。

で、私の休日の活動ですがどうしても少しはお外に出たい性分です。
日の光を浴びたり外の景色を見たりする事は大事なことなので多少でも外に出る理由は休み前に考えておくのが休日を満喫するプロセスだと思います。

お金があれば良し、無ければコンビニ程度まで散歩でも良いでしょう。仕事で身体が疲れてるならチェーン店系のマッサージ店に行くのも良いです。むしろおすすめです。要は”休日をしっかり休んだ!”と思えるように時間を使うのが必要なのですから。

偉そうには言っていますが、結構色々と面倒くさがってしまう性格なのである意味自分に言い聞かせてる感もあります。

話を戻しまして私はこの休みに本屋さんに行きました。個人的にはTUTAYAとかモール系の中にある本屋さんに行くのが他にも興味がいきやすく楽しめると思います。今回はラノベの本を買いました。ラノベの一冊でも愛読しているものがあれば休みはあっという間。なんなら仕事場で休憩時間に読むこともしばしばなくらい読みだしたら止まらないです。ラノベじゃなくとも小説を読むことは一人だけで楽しめるものです。ドラマやアニメの原作からで良いんで是非手に取ってもらいたいです。

本を買って終わりも寂しいです。ご飯を食べにいきました。中々一人で飲食店に入るのは店次第だと思います。私も入れない店と入れる店はありますので今回はラーメン屋にいきました。定番です。毎日はいかないけど休みの日にならついでに寄ろうかなくらいの良い塩梅の行きつけを決めるのはありだと思います。お金がとなるならその分スーパーとかで安上がりの中で食べたいものを遠慮なく買いましょう!仕事の休憩ご飯も買うのを忘れずに!

そうして家に帰ればあとはゲームしてます。まあこのnoteもゲームも合間合間にやってますがあとはYouTube観たりネットフリックスでアニメ観たりです。晩酌しながら眠くなれば寝るようなぐうたらな生活で休日を過ごしています。

特に熱中しているものがなければこんな生活の一日も悪くないと思います。

ルーティーンを作るのは大事です。ただ休みの日は極力色々違うことばかりしようと考えるのが私の考えです。何故なら休みの日は気分一つで色々と計画が狂うからです。友人から声もかかれば仕事も休み返上もありますし、出かければ混んだり、気分が変わりやすいので小さなスケジュールをいっぱいこなすかこなさないかくらいのやり方が良いと思います。

ルーティーンは仕事終わりで済ませましょう。

休みは数でこなすか質でこなすかは考え方次第です。

結構書いたつもりですが如何でしたか?

またこんな活動記録書こうと思いますので見てくれた人には貴重な時間ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?