見出し画像

猫は逃げた🎬

お休みの日。
なんとなくタイトルで。

始まりのシーンは離婚届の記入から。

男の浮気から始まり(いや台詞を借りれば男の浮気は妻の原因に始まるらしいが、、)  そして仕返しにと女も浮気をし、いま一つの夫婦が別れようとしている。

慰謝料もいらない、貯金もそれぞれ持っている分でいいと揉めることはなかったが、愛猫カンタは2つに分けることはできず"親権"を争うことに。

そんななか2人に嫌気がさしたのか、カンタが消える。必死に探す2人だが見つからず、、、

子はかすがい、ならぬ猫はかすがい。
浮気、不倫、離婚、財産分与?と話が進みながら、登場人物がどこか微笑ましく見えるのは、猫のおかげか。

最後はそうまとまったのね、と思いきや分けられないはずの愛猫は分けられる形に?終わった後が少しだけ気になる物語でした。

主演の山本奈衣瑠さん、初めての長編映画の主役とのことでしたがよかったな。

それと主題歌。終わって聴くと映画に合っていてすごくよかった。最近あんまり聞かなくなったけど、こういう音楽がカフェ流れてるの大好き。

※R15+なので濡場があります。
2022.03.24 12:00- 新宿武蔵野館 SCREEN1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?