見出し画像

293 隔離生活は実家引きこもり生活とあんまり変わらない?

こんばんは。ユニークハンタ― 青木 瑞恵です。


マレーシア隔離生活は、実家引きこもり生活とあんま変わんないかも!?というお話。


隔離生活も残すところ、今日をのけて後2日になりました。

ヤッタ~!!!

ではありますね。


隔離は、ホテルの部屋から一切出られません。

今日研修の時に、他の日本人と話していて分かったのですが、ホテルにて対応やサービスが違うようです。

私のヒルトン・ガーデンホテルでは、下記は提供されていました。

追加をお願いする際は、有料とのことです。

・大量の水のペットボトル

・大量のスティックコーヒー・リプトンのティーバッグ + 白砂糖、黒砂糖、カロリーオフ砂糖、粉クリープ

・ハンド+ボディソープ、シャンプー、リンス、ローション、石鹸


下記も提供されてあります。

こちらは、替えや補充は、部署に電話が必要でした。

・トイレットペーパー

・ティッシュペーパー

・バスタオル

・バスマット


テレビもありますが、興味がないので、付けてすらいません。

映ったとしても、おそらく、日本のホテルと違い、そんなに番組もないとはわかっています。


この隔離期間のホテル代と、隔離中のPCR検査2回分の費用は、会社負担です。

会社から事前に渡されていた書類の中で、空港で処理された領収書を、ホテルや、検査官の人たちに見せると支払いが免除されます。


隔離ですが、みんなに大変だね、と言われるほど苦痛でないのでした(笑)

そもそも本来の私は、引きこもりバンザイ体質。

昔は、ゲーム三昧で家に引きこもっていました。社会人になって30歳直前くらいまでは!

 ※ えー、信じられないっ、と言われそうですが、本当にそうです・・・


人に囲まれるおもしろさを今は知っているので、インドア、アウトドアどちらも大丈夫。

が、こんなとき、元インドアの魂が役に立ちます(`・ω・´)


そもそも、愛媛の実家に帰って、フリーランス的に働いていた間、

基本的には会社に行くことなく、PCの前に向かって作業するだけ。

これではいけない!と、唯一大好きなウォーキングを毎日1時間ほどやる、を継続していただけ。


今、隔離生活をしていますが、そんなに支障は感じていません。

ちょっと嫌だなぁがあるとしたら、こちら

・水分が限られている

・基本マレーシア料理が3食ずっと続く

・洗濯ができない


ちなみに、8月6日に到着しました。

 ※ 移動しながら研修を受けたり・・・(笑)

8月7日(土)は、疲れ切っていたので休息。

8月8日(日)は、大きなオンラインの主催者のひとりとして活動!


8月9日(月)から、本格的に、新しく働く会社の研修が始まりました。

08:00 - 17:00(日本時間09:00 - 18:00)

月~金

 ※ これは研修期間だけのスケジュールです。


で、意外に夜はオンラインであれこれ入ったりしたり、

フリーランスでやっていることも継続していたり。

 ※ 英語、セッション、ライティングとか


運動できないのはあかん!と思ったので、室内運動を始めました。

本来、室内運動がとっても苦手・・・

なので、自分でできるレベルのことしかしません。

激しいものなんてもってのほか! 

 ※ 私の場合は、ノリが激しいとか、速すぎるとか。

ストレッチかヨガ。


しかし、このストレッチかヨガ、馬鹿にできない。

肩こりなどがなくなりました・・・(´゚д゚`)

スッゲー!!!

難しいエキセサイズは全然やっていないので、今後も続けられそうです。


あと、ペナン島に移動したら、定住場所が必要になるので、お部屋を探したり、エージェントさんに連絡したりしています。

これが意外に時間がかかるかも・・・。

とっとと早く決めたいです。


ということで、昔からは考えられないのですが、

わたし、むっちゃ環境への適応性高くなってね!?

と、感動しています。


昔々、愛媛で教員をやっている頃までは、

「私はこのまま愛媛で生きて死んでいくんだ」

と決めていたのがウソのようです・・・

人間、どんどんたくましくなるんですね~

いろんな経験をしてみるもんです♪


ペナン島へ移動するのがとっても楽しみです!

リアルに他の新入社員の方とも会えます(^^♪


★8月以降のこと、整理しておきます★

・ 毎日投稿 Facebook Points of You®のなにか

・ (月)~(金)2か1回投稿 note

・ (土)か(日)メルマガ発行


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

メルマガはこちら。

【ユニークに生きる】のマインドなどをツラツラ週末に配信しています。

お名前を入れて空メールをお送りください。

info@aomeism.boo.jp

SNSでつながってください!
https://linktr.ee/aochan007


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?