見出し画像

304 じゃあ、人生初にフードデリバリーサービスを使ってみよう

こんばんは。ユニークハンタ― 青木 瑞恵です。


今日は、フードデリバリーサービスを使ったったぞ、というお話。


302、303とフードデリバリーサービスとの出会いを書いていきました。

それなら使ったことも書いておこうかな、という程度です。

大したお話しではないのですが、私の記念すべき日!


さて、マレーシアのペナン島でよく見かけるフードデリバリーサービスといえば・・・

「Grabフード」と「foodpanda」です。

今のところこれ以外は見たことがないです。


で、「foodpanda」のほうがお店が多い、というのは会社のトレーナーさんから聞いていました。

そして、人生初フードデリバリーサービスを使ったのに、持ち帰りをしたのも「foodpanda」でした。

 ※ 前回の303のお話をご参照ください。


じゃあ、「foodpanda」を使う?

というと、実は9月末ほど私たち新入社員の研修が終わるころに、会社から「Grabフード」のクーポンをいただいていました。

30リンギットを2個。


うーん・・・これ期限もあるし・・・一度使ってみたい。

と思っていたので、そのチャンスを狙っていました。

で、その時がキタ!と思ったのは、いつもWork From Homeをしているのですが、

会社から渡されていたドングル(ポケットWifi)を返しに行くように言われた日です。


で、ワクワクしながらスキマ時間にせっせとGrabのアプリをいじっていたのですが・・・

良さそうなお店も見つけていたのですが・・・😢

会社に行くついでって・・・アレ? アレレ?


それって、デリバリーじゃないじゃん!?

と我に帰るわたし・・・

 ※ 因みに、持ち帰りだとクーポンが使えないようでエラーが出て結局使えずでしたが・・・(笑)


ということで、この日は「ミッション・インコンプリート」😢

あーああーーーあーーー

 ※ 帰ってから「インスタントヌードル」を食しました。


翌日(9月24日(金))・・・

このままで終わるかっ!

とリベンジを図ります(≧◇≦)


お昼ご飯は、デリバリーしてもらうのだッ!

と、よく分からない決意を秘めて・・・


で、デリバリーなら、

「めったに食べられないものを食べようじゃないかぁ~!」

ですよね♪


遠くても配達してもらえるのがいいところ~(^^♪

インドのカレーを食べるのだ♡

そこはすぐに決まりました。


マレーシアは、インドの影響も多分に受けていて、

中華とインドの影響を受けた独特のマレーシア料理もあるくらいなのですが・・・

なぜか、純粋な?インドのカレーは・・・

あんまり見かけないし、高い!!!

高いよ~っていうのは、ペナン島の友人からも聞いていました。


早速Grabにて検索(=_=)

あんまりお店もないですね・・・

とりあえずすこおし離れたところにお店があるみたい。

カレーは・・・


おおー、日本でも見たことがあるようなカレーがあるぅ(*´з`)

ただ、全部英語でメニューがあって、何が何だか分からないです。

日本でよくあるようなセットメニューは基本ないものと思って見てください。

東京でもそういうお店はあったのですが、ナンやチャッティ、ライスのような穀物も単品、

カレーもいろんなものがあっても、それも単品。


よ~~~し!!

と、勢いこんで、

カレーは、「シェフスペシャル」とかいう、マトンとお芋が混じったやつ。

ナンは、「ガーリックナン」

飲み物に「マンゴーラッシー」

を頼みました。


けっこうな総額でした。

大体、屋台でご飯を買おうと思ったら、4-9リンギットくらいで買えます。

 ※ 1リンギットは、大体26円ほど。

レストランでも、10-20リンギットほど。


で、今回のわたしの注文は、39.2リンギットほどだったはず・・・

ちなみに、残念ながら銀行のデビットカードは使えずー・・・

現金支払いしか選択できませんでした。


で、到着を待ちます。

お昼の時間は1時間。

注文は悩み悩みやったので、15分くらいは軽く経過していました。


到着30分くらいかかるかなぁ?

とか思っていると15分くらいして、Whatsppにメッセージが・・・。


「配達するんだけど、コンドミニアムに車止めるところある?」

みたいな感じのことが書いてあります。

「正面まで来れるよ」

と、打ち返します。


5分もしないうちに、Whatsppが鳴り始めました。

な、なに!?

ビックリして、出ます。


「な、何ですか?」

「?‘*>+?&%$」

「え、何言ってます???」

「|#”!<+++*‘*?「

「わ、わかんない、到着しました?」

「YES」

「おー、行きます!」


と、ウキウキルンルンで取りに行って・・・

エントランスで、(どこだー???)とドキドキしていると、

小柄なおっちゃんが話しかけてきました。


てなことで、食料を受け取ります。

おっちゃん「カレー と、 のみもの」

私「あれっ? ナンは???」

おっちゃん「はいってなかった」

私「あれええええ?????」


とりあえず、クーポン適用されているので、おっちゃんに9.2リンギットをお支払い。

「ありがとー」


どうやら失敗したっぽい。。。

多分注文の時に、「ナン」だけクリックし損ねていましたね・・・(◞‸◟)

とはいえ、ウキウキしながら部屋に戻るわけです。


って、カレー多いな!?

こんなに食べられるか!?!?

ということで、昼と夜に2回に分けて食べることにしました。


すっごくおいしかったですよ~

日本でも食べていたような慣れ親しんだインドカレーのお味でした(*´ω`*)


そんなこんなで、人生初のフードデリバリーサービス体験、、、

まさかの失敗から始まる・・・!

っていうか、私の【 はじめて 】は大抵失敗から始まる(笑)


Facebookにも書き残しているので、良かったら読んでみてくださいね(´艸`*)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

メルマガ: 【ユニークに生きる】のマインドなどをツラツラ週末に配信しています。

ご面倒ですがお名前を入れて空メールをお送りください。

info@aomeism.boo.jp

Instagramのプロフィール更新!
個人アカウント ユニークハンタ―青木な運営
https://www.instagram.com/mizue.aoki.5/
ビジネスアカウント ユニークハンタ―世界を遊び場にしたい
https://www.instagram.com/playful.world/

SNSでつながってください!

https://linktr.ee/aochan007

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?