見出し画像

#205 対談という形のコミュニケーション

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


ライブ対談の醍醐味!のお話。


Facebookライブ配信やってます・・・ひっそりと・・・

の中には、私の非公開Facebookグループの中でだけやっているものがあります。


昨日は、そのグループの中で対談を行っておりました~~~

週に1回、だいたいは毎週(木)を基本に、ライブ対談か、お茶会を開いているのです。

 ※ 要相談で日時は調整しています。


そのライブ対談がすごくおもしろくって・・・

ライブ対談しましょ~~~って呼びかけると、メンバーのかた「えー恥ずかしい」「キンチョウするぅ」とおっしゃるのですが・・・

始まってしまうとすごい!!!


情熱や想いがあふれるあふれる・・・

いつまで話してるの、私たち!?になったことはあっても、

話すことないや、もう終わるか、みたいになることは一度もありません。


ほんっとにね、お話を聞かせていただけるなんてありがたいポジションですよ!

こんなに間近(画面越しですけど)に、そのひとにしかないものを聞けるわけです。

●いま何をやっているか、お仕事や活動

●幼き頃や若かりし頃の思い出

●これからやっていきたいこと


そのお話を聞いていく中に、そのひとにしかない【ユニークさ】が見えてくるわけです。

ライブ対談に訪れてくださる方、コメントをくださる方にも伝わっている!!と信じています。


私は、私でなくてほかの人がつながっていって可能性を広げていくHub(ハブ)みたいでいたいなぁ~っていう情熱があります。

誰かが輝いている姿を見ているのが幸せ♥

別に自分のことを軽んじるとかではないのだけど、

こんなありかたもある、こんな形もある、こんな風なことをしたっていいよ、実現したいのですね。


なので、ライブ対談は醍醐味なのです。

誰かのことばが誰かに届く、誰かの思いが誰かに届く・・・

人生、なにがきっかけになるかわかりません!


わたし自身が、過去振り返ったときに、

挫折の時、辛かった時に、必死で掴んでみた、とか、何気なく手に取ってみた、が

私を助けてきてくれたから・・・


私もその経験を誰かに返したいのです。


ライブ対談の中で、思いを語れば、語った方も思考の整理になります。

むっちゃ素敵~☆

ライブ対談、可能性すごくない!?


ということで、ライブは恥ずかしいけど、挑戦しています(^^♪


今までもたくさんのひととライブ対談してきましたが・・・

もったいないので、文字起こしてみようかな・・・

(と、ふとヒラメキ~)


気になる方は、この記事の最後のSNSからつながってくださいね!


P.S. あ~、昨日もすっかり書きながら寝てしまいました・・・

新しい生活に代わりリズムが崩れています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。
https://linktr.ee/aochan007

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?