見出し画像

No.14 念ずれば花ひらく

画像2

第14作:念ずれば花ひらく (2021年4月)

練習は創作度合いもほどよくなかなかよい出来映え。だったのだけど、本番はちょっとやりすぎた。

帰宅して妻に見せたら... 読めませんでした😅

読めないとあかん、と思ってます。

ちょっとした花のイラストは、見本にはなかったのだけど、挿れました。


「念ずれば花ひらく」。

念じても花がひらかないことも、あるなぁ。でも「やりたい」「やりきりたい」「自分には合っている」と思ったことは、やり方に固執せずに、諦めないことはきっと大事。

先週、為末大さんの『諦める力』(プレジデント社)を読んで、「諦める」「諦めない」について考えさせられたのを思い出しました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?