見出し画像

目指せ転用マスター!!

魔力1 【メモの魔力を知っていますか? 】

みなさんはじめまして(^-^)
アオchiと申します。
メモの魔力に魅せられて勝手に転用マスターを目指してtweetしてます笑
これからどうぞよろしくお願いします。

さて、突然ですが、みなさんは
【メモの魔力 】を知っていますか?
読書は好きだけどビジネス本を一切読まない私が
めっちゃハマって色々な方に薦めまくっている本です(^-^)

『なぜはまってるのか? 』
『メモの魔力ってどんな本なのか 』
『 なんで薦めまくってるのか?』
を含めて
第1回の今日は私が読んだ感想をまとめたいと思います。note初めましてなので読みづらいかもですが
、なるべくコンパクトをこころがけますが基本長文笑
どんどん進化していく予定ですので
あたたかく見守りつつ、楽しんで頂ければ嬉しいです(^-^)

そもそも【 メモの魔力とは】
→showRoom社長 前田裕二(まえだゆうじ)さんの著書
→前田さんが人と話す時も演劇を観る時もとにかくメモをしまくるので『なぜそんなにメモを取るの? 』という疑問からこの本が生まれました

【メモの魔力の中身 】

『 メモの魔力には何が書いてあるの? 』

私が実際読んで感じたメモの魔力のコンテンツは6つ

①前田さんが実践してきた、人生を乗り越え、夢を叶えてきたメモのHow toが学べる
②実際の前田さんのメモから前田さんの思考が覗ける
③優しい文面で前田さんの優しさに癒される
(ビジネス本なのに癒し系)
④人生の軸1000人が載っているので(Twitterアカウント付き)自分と似たような人生の軸を持つ人と繋がることもできる
⑤前田さんが過去自分で行った膨大な自己分析を元にして作成した『自己分析1000問 』をやりきることで自分を深堀出来、叶えたい夢は人生の軸を見つけられる
⑥前田さんのめっちゃ熱い想いが知れる

これがメモの魔力のコンテンツです。

これを読んだ時思った。


こんなすごいノウハウ秘密にしても良いのに
『自分のノウハウを全公開 』
さらには書くか迷ったけどとそこまでさらけ出しちゃう?っていう
『赤裸々な想いを告白 』(なぜメモを書くことにそんなにこだわるのか? )


つまり

【メモの魔力って
みんなの人生を応援したい!!っていう前田さんからの熱い熱い想いのこもったプレゼント🎁 】

だなって。だから1人でも多くの人に届けたくて
前田さんは
【 メモの魔力の売上100万部 】を目指しています!!
そしてその為に本当に圧倒的な努力をしている

Twitterでみんなが呟くメモの魔力関連のtweetはいいねしてくれるし、たまにRTまでして拡散してくれる
(私も何度かしていただきました)

開運マルシェのイベントに突然現れてサイン会始めちゃう

全国の書店回りしちゃう

もう凄すぎて
頑張ってる人を応援したくなっちゃう٩( •̀ω•́ )ﻭ私は決めました!!

『私!転用マスター目指す!! 』
『 1人でも多くの人にメモの魔力を届けたい!前田さんの応援をしたい!!』

って。
で、勝手に#目指せ転用マスター
で毎日Twitterで呟いてます笑非公認ですが前田さんなら許してくれるはず( *´艸`)

さて、今回はここら辺で
ここまで読んで
【メモの魔力 】気になった。読んでみたい。って思ってくれた方はぜひ読んで見てください^_-☆
そういう方がいてくれたら嬉しいです(๑♡ᴗ♡๑)

次回予告
魔力2 【メモの魔力と私 】
私のメモの魔力との出逢いから転用マスターを目指した経緯をお話します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお会い出来たら嬉しいです。
もし少しでも良いねと思ったら愛を込めてハートいただけたらめっちゃ喜びます笑

ではまた^_-☆

アオchi

#メモの魔力
#前田裕二
#目指せ転用マスター
#note始めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?