見出し画像

最近のお気に入りバンド【Vol.1】

今年も始まりましたね。始まってしまいましたね。

TIF(Tokyo Idol Festival)!!


TIF ってなぁに? ... 毎年えっらい量のアイドルが集まる国内最大級のイベント。


3日間行われるんですけども、今年は GARDEN STAGE の様子がニコ生で配信されますので要チェックです。僕の好きなグループも出演するので楽しみで仕方ないね(オタク)。


みなさん、こんにちは。A.W.O.L. ベーシストのあおっきーです。

僕最近、V系のメタルコア・デスコアを良く聞くんですけど、その中でお気に入りのバンドがあるのでそちらを紹介しようかなと思います。


最近のお気に入りは、

DEXCORE


です!

名古屋の V系デスコアバンドなんですけど、まーーかっこいい。

A, Bメロは迫力あるデスボイス、そしサビは V系みを感じるクリーン、そこにぶち込まれるブレイクダウンがたまんないんだよね。

リードギターのメロとピアノのメロが綺麗だからこそ、落としに落とすブレイクダウンが輝いてます。

こういう曲大好き



せっかくなので、もう一曲紹介。

この曲もバチバチにかっこよくて好きです。

曲頭いきなりのブレイクダウンと、途中のテンポチェンジからの展開がいいですね。テンポチェンジした後の2ビートの勢いにやられます。スピード感のあるサビも最高。

メタルコアとかデスコア聞く人ってみんなテンポチェンジ大好きだよね(大偏見)。


ちなみに僕は "2ビート大好き人間" なので、こういった曲だけじゃなく、実はメロコアなんかも大好きです。これについてはまた。


最後に、個人的な話になりますが、高校のときにV系にハマってて大好きなので、メタルコアだけじゃなくV系のバンドとも対バンしてみたいと思ってます。

以上!笑

今回みたいなお気に入りバンド紹介はたまにやっていこうかなと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

-------------------------------------------
※note 初めての方へ

note には "スキ" ボタンがあります。Twitter, Instagram でいうところの "いいね" です。この note を読んでくれ方は、是非 "スキ" ボタンをポチっとしてくださると、僕がすごく喜びます。

また、感想・要望等ありましたらコメントでもTwitter でもいいので気軽に発信してください!

note のアカウントをお持ちの方は、是非フォローもよろしくお願いします!---------------------------------------------

---------------------------------------------
バンド・メンバーの Twitter, LINE@ など、SNS のフォローもよろしくお願いします!

・あおっきー(筆者)… Twitter (@aocky_awol), Instagram (aocky_awol)

・A.W.O.L.(バンド)... Twitter (@AWOL_jpn), LINE@ (A.W.O.L.), ホームページ (A.W.O.L._wixsite)

・ライブのお誘い等ご連絡 ... ≪ a.w.o.l.japan@gmail.com ≫
---------------------------------------------


サポートで頂いた支援金に関しましては”バンドの活動資金”として使わせていただきます。