見出し画像

憎んだら楽になるのか

2年付き合った彼との別れは円満とはいかなかった

酔った彼にボッコボコにされて人生初の骨折をした
確実に殺されるって思ったけど鼻血が出た瞬間笑える程 無 になって警察を呼ぼうこれでやっと解放されるなんて思った

警察に連行されるところを見なかったから思い出すのはあたしを馬乗りになって殴ってる顔

急に脳裏に浮かんでくるから相当厄介
死にたくなる

誰にも会いたくなくて家にいるけどシラフはキツイから酔って気を紛らわそうとしてもアレルギーなのか蕁麻疹が出るようになって現実逃避も出来なくなった これにはさすがに参った

考えるのは貸してたお金のこと

結局金かよって言われそうだけどそうだよ金だよ

今までは貸してたお金に執着して離れられなくて
気づいたらウン百万(笑)おいおいどうしてこうなった

友達にも貸したお金は返ってこないからあげたことにして諦めろって言われてたけど 納得なんてできなかったなんで貸した側が馬鹿をみるんだって

でももうどうでもいいやって
考えるのも面倒くさくなって全部いらないって
どうせ一括では返ってこない毎月の振込の金額を見て憂鬱になるのは目に見えてる 少なくとも3年はそのやり取りをしなきゃならない冗談じゃない

いい勉強になったって思えばいいなんて言ってたけどてめえが言っていいセリフじゃねえ

その他もろもろの不満をぶちまけたあと憎んでないのかって聞かれたけど憎んだらお金は返ってくるのか?気持ちを伝えても跳ね返されて受け止めてくれなくて泣いたあたしは報われるのか

報われないよ 貸したお金も帰ってこないよ

憎んだってなんの得にもならない
ほんとむかつくなんなんだよ
なんでこれだけ心も身体も傷付けられたこっちが
冷静に色々考えて自分を納得させようとしてんだよ

これからは自分のために頑張ろうとして納得できないこともうまく丸め込んで進もうとしてるけど理不尽すぎる

結局あたしがどう思おうがもう関わることもないし
何も変わらないし今更あたしが欲しかった言葉を貰ったって後の祭りであの時のあたしが報われたわけじゃない

諦めのどうでもいいだけが残っておわり

憎んでも恨んでもないけど許してもないし
絶対忘れない

最後まで都合のいい存在だった
従順な金づるに乾杯

あたしの未来に幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?