見出し画像

人気飲食店になる秘密『宣伝費0円1日10分集客術』で売上2倍UP!!

こんにちは、あおです。

このnoteでは、

「集客に苦戦している個人飲食店が、宣伝費0円・1日10分の再短時間で店舗集客して、売上を2倍に伸ばして人気店になる方法」

について書いていきます。

これを最後まで読むことで、集客に苦戦している個人飲食店の方でも、業務に支障をきたさない最短時間で、簡単にWeb集客する方法を学べ

さらにこの内容を極めれば、地域のお客様から愛される人気店になることも可能になります。

繁盛店にして儲かりたい、という方は、ぜひ最後まで読んでください。


このnoteの内容を、実際に私が自分の店舗で実践したところ、

翌月から「ネットを見てきました」というお客様が増え始め、

2か月後には売上が1.5倍

さらに、3ヶ月後には2倍。

その後も来客数は増え続け、

3年以上収益2倍を達成する結果となりました。

あなたもぜひ実践し、店舗運営に役立ててみてください。


今このnoteを見ているあなたは、

きっとこんな風に思っているのではないでしょうか?

「たった1日10分で集客なんてできるの?」

「ネットもSNSも苦手なんだけど大丈夫?」

そう思う気持ちもすごくわかります。

私も実践する前はそう思っていましたが、

実践後は、お客様からこんなクチコミを書いてもらえる
ようになりました。

お客様からこのような言葉を頂いたときは、
今までの苦労が全て報われたようで、
本当にうれしかったです。


ここで、私のことを知らない方も多いと思いますので、

簡単に自己紹介をさせてください。

私は、2018年の3月から、勤めている実店舗でのWeb集客を始めました。

今では、毎月今までの2倍以上の収益を出し

予約や取り置きの電話も、
毎日かかってくるお店になりました。

そして、年間収益を黒字転換させる事に成功し、

自転車操業の赤字経営から抜け出す事が出来ました。

今では、収益が前年度を下回ることはありません

ネット上で、他の店より先に、
お客さんが私の店を見つけてくれるよう対策をしているので、

近隣にどれだけ競合店ができようと、
お客さんを奪われる事なく安心して営業を続けられています。

「飲食店のWeb集客」というと、

「ネットの専門知識が必要なんじゃないの?」

「SNS毎日投稿しないといけないの?」

と思われている方も多いと思いますが、

専門知識やSNS投稿に割く時間がなくても、

正しい知識と方法を知っていれば、

短い時間で、簡単に店舗集客することができてしまいます。


今では自分でWeb経由でお客さんを集められるようになりましたが、

これまでの私はというと、自分でWeb集客どころか
お金を払ってプロにお願いしても集客できない状態でした。

飲食店集客の方法は、

・タウン誌やフリーペーパーに広告掲載
・業者にポスティングしてもらう
・プロに依頼してWeb集客してもらう

など、たくさんの手法があります。

私も「広告掲載したら、すぐにお客さん来ますよ!!」
という営業マンに乗せられて何度も広告をうったことがあります。

地域で有名なタウン誌で、わずか5センチほどの広告に何万円も支払いました。

しかし、広告を見て来てくれたお客さんはたったの2人。

しょぼい写真とクーポンだけ載せられた広告欄を見ながら、
とっても悔しい思いをしました。

プロや業者に頼んで、何の効果が得られなくても、
返金保証なんてないし、

「残念でしたね・・・」という憐れみの言葉をかけられるだけ。

挙句の果てに、「3カ月続ければ、効果が出ますよ!」
と追加営業をかけられる始末。

それでも、次はもしかしたら効果があるかも・・・
と必死で稼いだ売上を、何度も宣伝費に溶かしていました。

それでも何かやらなきゃ・・・と思い、

まずは、ホームページを作り、無料のブログを立ち上げました。

とりあえず投稿やブログの更新をしてみましたが、
ほとんどアクセスはありませんでした。

それならば、とSNSもアカウントを作成しましたが、
一体なにを投稿して良いのかすらわからず・・・。


「こんなにめんどくさいのに、全く集客につながらない。」

と、全て中途半端に投げ出してしまっていました。


けど、そんな苦しかった毎日が
あることをきっかけに転機が訪れます。


それは、

「お客さんにお店の存在を知ってもらう事」

たったこれだけです。


私達のお店は開業から20年近く同じ場所で営業しています。

20年も同じ場所で営業しているのだから、いつのまにか

「この地域の人は皆、自分達の店は知っている。」

そう思っていました。


今だと、同じ地域でも住民は次々と入れ替わり、

入れ替わった人々に自分達の存在を知ってもらう必要がある
とわかりますが、

当時の私達は、お店の存在すら知られていない、
なんて思いもせず、

リアルでも、ネットの世界でも、

大した集客の努力すらせず営業していたのです。



けど、店舗Web集客の先生に出会い、

「まずはみんなに認知してもらえるように、
お金をかけない対策から実践してみましょう。」


そう言われ、半信半疑でWeb集客対策を始めたのです。



すると、驚く事がおきました。

Web集客を始めて1カ月がたったころ、

「ネットを見てきました!」

「ネットで紹介されてた●●という商品がほしいです!」

そう言って、初めて来店したというお客様が次々に来始めたのです。


その時は、本当にびっくりしました。

そこからは、どんどん新規のお客さんが来るようになりました。


毎日大量に売れ残っていた商品も、
完売する日が増え、


予約しないと買えない、と
予約数が増え、


電話での問い合わせも、
毎日かかってくるようになりました。



そして、何年も赤字経営だった店が、

3か月で黒字転換し、

今では、"朝早く行かないと売り切れてしまう店"とクチコミを書いてもらえるようになりました。



なにも特別なことをしたわけではありません。

教えてもらった通りに実践しただけ。

これだけです。

たったこれだけで、

最短時間で集客し、赤字経営から抜けだし、心の余裕を持つ事ができるようになりました。

今度はあたながそうなる番です。

高い宣伝費や無意味なSNS投稿時間を辞め、
「正しい対策」を実践すれば、

3か月であなたのお店は売上が2倍に伸び、人気店に変身する事が出来ます。


このnoteで、あなたのお店を「人気店に変える秘密」を知る事ができます

あなたは、宣伝費をかけずにお店の集客をする為に、こんな悩みを抱えていませんか?

・無意味なSNS投稿をなんとなくしている
・とりあえずブログやホームページを作っている

たしかに、SNS投稿で集客できている人はいると思います。

けど、私個人的な意見を言うと、

頻繁なSNS投稿って、忙しい自営業者にはハードルが高いって思うんですよね...

実際に私も、

「飲食店の集客はインスタ投稿がいいらしい」

という情報を聞き、とりあえず投稿してみるけど、

ただ商品写真をとって、

こんな新商品出ました~と書いて投稿するだけで、

「この投稿お客さんに見てもらえるの?」
と疑問が出てくるばかりでした。


SNS投稿は誰でも簡単にできます。

けど、集客が目的なら、正しく運用できていないと、

時間も労力も、すべて無駄になってしまいます。


だからこそ、まず最初の一歩は知識がなくても簡単にできる対策をして効果を得て、

それができるようになったら、他のSNSやホームページを活用して、より多くのお客さんにお店のPRをしていく。


この流れが忙しい自営業者にはベストだなと思います。

なので、今回のnoteでは、忙しい自営業者の方でも

例えパソコンが苦手でも、

書いてある通りに実践すれば結果が得られるように
準備しました。

このnoteをそのまま実践するだけで、
店舗収益を2倍に出来るのは間違いないと思います。

そのくらい自信があるからこそ、飲食店集客に困っている方には手に取ってもらいたい。

そんな思いでこのnoteは誰でも手に取れる価格の"980円"に設定しました。

この料金は予告なく値上げする可能性がありますので、予めご了承ください。

この料金で手に入るのは、今だけです。

ぜひこの機会に手に取ってみて貰えればと思います。



ここまで長くなりましたが、

今回のnoteでは、以下の内容をお届けさせていただきます。


・1日10分で集客できるWeb集客術とは何なのか?

・お客さんにお店を見つけてもらうには、まず何からすればいいのか?

・最短で店舗集客する為に最も適した方法とは?

・パソコンが苦手だから出来るかな?と不安に感じる人でも、順番に設定していくだけで完成するマニュアル

などなど、

早い方は、初めの月から新規客が増え、とても再現性の高い方法となっており、
2か月後には1.5倍、3ヶ月後には2倍と収益を伸ばしていける方法です。

さらに、最短で集客効果を体験してもらうための、裏技も公開しています。

✅googleビジネスプロフィールで上位表示する為に必要なMEO対策
MEO対策するための要点
ユーザー目線のキーワード選定の方法
選定したキーワードでMEO対策する手法
上位表示に有効な投稿のテンプレート
クチコミ返信術(テンプレート有)
アカウント停止されない方法

このnoteを実践するだけで、

少ない時間の中で効率的に集客できないのか?という悩みを解決できるだけでなく、

あなたのお店を地域の人に愛される人気店に変身することができます。

ぜひ、このnoteを活用しまくって、

最短での収益アップを目指してみてください。


当noteを購入頂き、ありがとうございます。

それでは、本編に入っていきます。

ここから先は

8,268字 / 13画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?