見出し画像

応援する言葉


これ以上、頑張れないほど頑張ってきた人に、「頑張って」なんて言えない。
でも、頑張れの言葉が力になる人には、「頑張って」と言いたい。

なんて言葉をかけたら良いのか、迷うことが多い。
もしかしたら、言葉をかけられることさえ嫌な人もいるかもしれない。

何かに挑戦してる人、しようとしている人。
立ち止まっている人。
下を向いている人。
上を向いている人。

その人がその人らしくいれて、その人が心地よいと思える応援する言葉って、ないかなぁ。

頑張ってくださいは堅いから、

がんばれー
がんばれぃっ
がんばろー

に変えて

かんぱれー
かんぱれぃっ
はんぱろー


なんか、ふざけているみたい。

でも、緩い感じにはなった。


エイエイオーは、どうかな。

ひらがなに、絵文字を付けて


えいえいおー👊✨💕


なんか、良くない?


いや、わたしが嬉しいだけかも。


休みが必要な人には、休むことを応援したいし、前に進みたい人には前に進むことを応援したいし。

あ、でも、大きなお世話かもしれないし。

う~ん、悩ましい。

というか、シンプルに頑張ってくださいでいいのかも。


結局、いつもこうなる。

思い巡らせ、始めに戻るんだよな。

しかたないなぁ。

とりあえず、自分に向けて応援してみます。


わたし~、今日も元気に、かんぱれー✨

えいえいお~👊✨💕











この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?