見出し画像

ゼルダの伝説トワプリ感想序章〜トアル村から出られない〜

※ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのネタバレを多分に含んでいます。
未プレイ、プレイ予定のある方の閲覧はお控えになるか、了承の上ご覧下さい。

※事前に時オカ・ムジュラ・ブレワイ・ティアキンをプレイ済みです。併せて関連作品のネタバレ発言にご注意下さい。
※Wii版をプレイしています。
※キャプチャー環境が無いので衝動のブラウン管直撮り。

※リンクへの愛に溢れています。
※初見時のオタクを見守る記事です。


前置きが長くてすみません!

ということでトワプリやるぞお!!!!!
17年ネタバレ踏まずに生きてきたの偉過ぎ!!
ゲームキューブ版じゃないのが悔やまれるが仕方ない!

と言う事で貧乏を悔やみながらWii版をプレイ。
ゲームキューブ版とは世界が左右反転してるらしいね、Wiiコントローラーを振って操作するから利き手に配慮した結果なんだろうけどすごい思い切ったやり方だよね。でも当時ゲームキューブ版をプレイ済みの人でも新鮮にプレイ出来てよかったのかも。
右利きでも左利きでも可愛いねリンク。

えっ、夕暮れ時?さよならを教えての話?
アッ、アッ、アゴ!!!
こっち向いた!ヒィ(かっこいい)!!!!!!!
とか叫び続けて
ゲームが全然進まない
小さい窓からお顔出してる、アハハ(かわいすぎる)
木造の家にかまど、その上に木製の食器棚
おばちゃん火事が心配だな

リンク山羊について勉強してるの?
これはリンクが選んだお皿?元々家にあったやつ?
本いっぱいある!リンク全部読んだの?
今日の晩ご飯なに?
ていうか家族は?

いけない、えぐい生活感あって興奮してしまった。
直前にプレイしたのが64ゼルダだったから、次世代ハードに進化したことで急に解像度の高いリンクの生活を見せつけられて眩暈がした。

リンク、この真っ暗な地下室は何?拷問部屋か何か?
(倉庫です)

なんかもう全部が可愛くて幸せ、画面から牧草の香りがする。(幻臭)

大人にも可愛がられて信頼され、子供にも慕われて、馬にも乗れて、タカも呼べて、剣術も嗜んでいる。サイコーお兄ちゃんが過ぎるよトワプリンク、ゲーム内でも現実でも何人の初恋を奪って来たんだろうか。私も小学生だったらガチ恋してたね絶対。

だってほら、こちらのお宅で飼われているわんちゃんも思わず駆け寄って来て……

えっ
だく!?!?!?!?!?!?!?

こんな可愛い事があっていいの?????
この先でもあらゆるわんちゃんやネコちゃんをだく事ができるんだけと、ほんと、ありがとう。
わんちゃんネコちゃんが寄ってくる設定ほんとありがとう、これで助かる命がある。

たすけて(可愛すぎて死にそう)

とか思いながらチュートリアル進めてたんだけどさ

『リンクちゃん』?

え?なにごと???

このおばさん自分の飼い猫に近所のお気に入りの青年と同じ名前つけてんの?
常識的に考えて危ないって、リンクのなにかが狙われてるって、ご近所付き合いほどほどにしとこ?

ちなみにネコちゃんを救出するところ、絶対にタカを呼んで、タカにネコちゃんを鷲掴みさせて持って来させるんだ!と思ったんだけど普通に違った。

ゼルダ好きの友達に言ったら「その発想は無かった、鷲掴まれたらネコちゃん死ぬで」と言われた。これ見よがしな位置にタカを呼ぶ草笛があったから絶対にタカだと思ったのに。タカはサルからカゴを奪う用だった、逆に私はその発想が無かったわ。

パチンコ・タカを呼ぶやつ・エポナの乗馬・釣りなど、チュートリアルにしてはやる事覚える事が多くて結構難しかった。

リンク(猫)ちゃん、ちょと顔怖いネ

と言う事でトアル村チュートリアル編はここまで。
次からはね、ちゃんと冒険に出るのでゲームの感想っぽくなるはず、乞うご期待。
あ、ダメだ、次からはウルフリンクのターンだわ、私落ち着けない。

この世界のコッコは泳げるんだね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?