汗疹でデコルテが真っ赤

お天気が良くて、甘くない炭酸水をガブガブと飲んでいる青鳥(あおどり)なのです。
本当に、暑いのは苦手、なのです。

暑いと汗をかくのです。
しかも鳥類は大量に汗をかくのです。
すると、皮膚に異変が起こるのです。

赤い発疹がぶわり、と増えるのです。
痛痒いのです。
鳥類は元々皮膚が弱く、かぶれるし、化膿するし、汗疱にだってなるのです。

今年は汗疹の赤い発疹がすごいのです。
汗疱の指もすごいのです。
細かな水ぶくれが気持ち悪いのです。
そんな症状がこの時期重なると、本当に憂鬱なのです。

もう少し、皮膚がつよかったらなあ、と無い物ねだりをしてしまう青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?