モノがなくなる、モノが壊れる

今日は「開運館 エチカ池袋」にて鑑定していきた青鳥(あおどり)なのです。
今日は朝から、いや昨晩から雨なのです。
しかも、生息地域の付近では、土砂降りなのです。
傘だけでは間に合わない・・そんな降り方なのです。当然、合羽装備の傘さし、なのです。

が、最寄り駅に向かって歩きだしたら、急に小雨に。安心して歩いていると、また急激に雨量が多くなる。
落ち着かない雨模様、なのです。

そして、落ち着かない、といえば。
昨日のnoteにも書いたのですが、今日もタイトル続行中なのです。
昨日は食材、腕時計の電池切れ。
その後に、夜にユニットバスの電球切れ。
プリンターのインクが一斉になくなる。
そんな一日、だったのです。

なのに、今日もまた、なのです。
金具の部分が樹脂製のイヤリングを愛用しているのですが、今日しようと耳につけたら、なんだかおかしい。
取り外してみたら、樹脂の部分が折れている・・。まあ、樹脂だから折れやすいのは承知で使っているのですが、このタイミングで・・なのです。

これだけ身近なものに異変が重なる、ということは、何かあるんだろーなー、なのです。
きっと厄払いみたいなもので、いいことがあるに違いない、と前向きに考えてみる青鳥、なのです。
取り敢えず、電球は購入できたので、帰ったら交換なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?