休日の渋谷は人がいっぱいだった、雨なのに

今日も雨や雷の東京なのです、青鳥(あおどり)なのです。
降ったり止んだり、小雨だったりを繰り返して収まったのです。

そんな雨を見て、昨日の渋谷の様子を思い出すのです。
昨日は祝日、しかも雨。
こんな日に人はどういう動きをするのかなあ、なんて思っていたのです。

電車に揺られて渋谷を目指している時に、なんとなく察してはいたのです。
なんか、人、多い。
そして109に着いてからも、本当に人の往来が激しいのです。
平日の金曜日にはない動きなのです。

お昼にお散歩しようと外へ出ても、地面が濡れていたり歩いている途中で雨が降ってきたり、落ち着かない天気模様だったのです。
それでも人は渋谷に来るのです。
目的がある人、なんとなくブラブラしている人。
観光の人も勿論、なのです。

本当に、渋谷には人が集まるなあ、なんて今更ながら感心している青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?