花粉で顔が赤くなる

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
桜が、キレイに咲いているのです。
まだ満開ではないので、これからもっとキレイになるんだなあ、なんてしみじみ見ているのです。

そんな麗らかな昨日、買い出しに外へ出たのです。
メイクなし、マスクで隠れるし、なんて安心して買い出しに出たのです。
異変はその前からあったのです。
目蓋がかゆい、のです。
何度も擦ってしまい、痛痒くなってしまったのです。
それでも行って帰ってきたときに、なんとなく鏡で自分の顔を見たのです。
頬と目蓋が真っ赤で、びっくり、なのです。

頬は熱を持って、少し熱いのです。
痒くはないので肌の表面に付着した花粉に反応しているようなのです。
目はしぱしぱして、涙が止まらなくなるのです。
まずいわー、花粉だわー、なのです。
昨日は薬を飲んでいないから、こんなに反応したのかも、なのです。

飲んでいる薬はアレルギー性鼻炎に効く、というものなのだけれども、全身にも有効なのかなあ、なのです。
とにかく、薬は効いているようなので、飲んだ方がいいんだろうなあ、なのです。

花粉とどうやって付き合ったらいいのか、頭を悩ませている青鳥、なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?