まぶたがかゆいぃ

昨晩からの雨が続いていたのです、青鳥(あおどり)なのです。
渋谷でお昼にふよっとした時も、空はどんよりで「雨、降りそうだなあ」だったのです。
そして、帰りはやはり雨だったのです。

そんな昨日、朝からなんだかまぶたがチクチク、目のフチがゴロゴロかゆかゆだったのです。
昨晩にはそれが強まって、ゴシゴシしていたのです、無意識に。

当然、今日は痛かゆいのです。
涙と目やに、かゆみ、皮膚に結構なダメージなのです。
目薬は使用しているのです。
でもこれなのです。

花粉、確実に鳥類にダメージ与えてきているのです。
気にやんでも仕方ないので「この時期はこれが普通」と思うことにして、なんとか自分を誤魔化そうとしている青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?