手放すタイミング

本日「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
まん延防止、なんていいつつ、本当に出来ると思っているのかなー、なんて疑問がいっぱいなのです。
それでも日々をなんとかしていかなくてはならないので、早くに目処がつけばいいのになあ、なんて思うのです。

そんな日々の中、自分の持っているものに、疑問が湧くのです。

それって、本当に必要?

なのです。
引っ越してくるときにかなり処分したとはいえ、東京に来てから着ていないものがあったり。北海道との気温と季節の違いは仕方ない、のでそろそろいらないものをまた処分したくて仕方ないのです。
溜まっていく紙類も、いらないものは処分なのです。
アクセサリーは落としてしまうこともあるので、強制処分している気分なのです。

とにかく、荷物を軽くしたい、そんな衝動があるのです。
今の部屋も嫌いじゃないけれども、そろそろ動こうか、なんて思うのです。
そうやってまた「自分にあうところ」を探しにいくのです。
色々なものを脱ぎ捨てて、新しいものを纏っていきたい青鳥、なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?