渋谷が混んでいるよ

今日は「渋谷109 占い横丁」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
今日もまったりお天気で、シャツで気軽に、又はジャケット羽織って、みなさん思い思いの姿で歩いているのです。

そして、渋谷なのです。
なんだか人がたくさんなのです。
まあ、渋谷だし、そんなもんか、なんて思うこともあるのですが。
それにしたって、今日は混んでいないかな・・なのです。

どこかで、何かイベントでもあったのかなあ。
駅前とスクランブル交差点は相変わらずすごいけれども、なのです。
普段から人の波がすごいから、渋谷では何が起きてもおかしくないなあ、なんて思うのです。

ていうか、どこからこんなに人がやってくるのか不思議なのです。東京の生息地方では、こんな人出はないのです。
渋谷に限らず、人が集まる街ってあるんだなあ、なのです。

だから混んでいそうな場所を外して、おさんぽふよふよなのです。
明治通りを外れて、方向としては恵比寿へ向かうのです。
中心地を反れたので、歩きやすいのです。

そんな人がいない場所でおさんぽふよふよを堪能していた青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?