夏と秋をいったりきたり

今日も暑いな・・からスタートした青鳥(あおどり)なのです。
暑くて昨日は寝るときに保冷剤を使おうか、と考えたほどなのです。
結果はしなかったのですが、なんとも寝苦しいのです。

さて、東京はいつまで夏なんだろう、と思うこの頃なのです。
夏服で過ごせるので、このままでもいいのです。
が、鑑定所でご一緒している先生に尋ねてみると「東京の秋は最近、とても短いか、あってもわからない感じです」というお返事をいただいたのです。

東京に生まれ育った人がそう言う、ということは、本当にそうなんだろうなあ、なのです。
それなら秋物、という長袖の服はあんまり必要ないのかな、なのです。
確かに、秋物は一瞬ですぐに冬物の季節になっていくなあ、なんて思い返していたのです。

東京の気温は、このままだとどうなっていくのかなあ、なんて夏を感じる暑さにぐたりとしていた青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?