見出し画像

trans-2-Hexenal トランス-2-ヘキセナール 青葉アルデヒド

画像1

青葉のイメージ、こんな感じでいいのかしら。(タイトル写真ありがとうございます)

草、葉の主要成分で、さらにはカメムシのにおいとまでいわれているのに、私はこの香りをフレーバーのクラスで知る。

りんごのような香り。りんごフレーバーに使う香り。さらにはバナナイチゴ・・・美味しいばっかり。

香のついたムエットをフレーバーのチェックとして口にいれるというやりかたを知り、さっそく試す。(口にいれて、香りだけ口でかぐような・・・なめたりたべたりするわけではない)面白い! 香・・・鼻方向だけでなく、口方向からももちろん感じるものね。すごい大事。

なるほど、とてもフルーティー。

青葉からの~フルーツ。しかもイチゴだのリンゴだのバナナだの、年中スーパーにあるメインをかざるフルーツばかり。

(自分のための備忘録)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?