見出し画像

ソロジャーナル 推しの配信を見る を遊んでみた

推しの配信を見る。 https://talto.cc/projects/K4ksbjuykFftL0O0ttovN  を遊んでみたプレイログです

キャラクター
主人公・田中 サラリーマン推しは「ゆりりん」見た目は美少女だが、バ肉おっさん。太い声でなんかいろいろとしているのがくそかわいい。

1・家に帰る
仕事を終えたかえると、Twitterを見ると、ゆりりんのTwitterに告知がある。
『突発ゲリラ!新作ホラゲやります!』
添付されたTwitTubeのリンクを、アナタは、
「鼓膜の替え、まだあったかな……」
などと気軽く思った。ほら、ゆりりん、声が太いから。

2・推しの配信をみる。
もう始まっていた。

3・推しが怖がっている
ホラゲー苦手なのになぁ、と苦笑いして、コメントすることにした。
「大丈夫だよ!僕がいるからね!」

4・推しが詰んでいる。
うーん、この新作のホラゲー難しいんだな。
無言で右下のハートのヤツを連打する。

5・推しが叫んでいる。
鼓膜がやばい。仕方ないなぁ。
無言で投げ銭をする

6・おや?何か物音が……
ゆりりんの部屋あたりから音がしている気がする。あれ?
……聞こえなくなった。気のせいだろうか。

7・推しがコメントを読み上げる。
『後ろ』
後ろってなんだ?

8・推しが席を立つ。
アナタの推しが確認のために席を立つ。
その際、どうやらミュートにし忘れたようだ。
配信から聞こえてきた音、それは、
誰かの話し声。
ゆりりん?

9・このライブストリームは無効です
それから少しして、配信は無音のまま終了した。
『このライブストリームは無効です』の文字。
配信画面を閉じ、毛布を被る。
なにもない。なにもないさ。

10・数時間後。
アナタの推しのTxitterが更新されました。

住んでいる地域が急に停電した。
ごめんねってかわいい絵文字つけてるよ。なんだ。

11・後日。
アナタの推しが配信している。
アナタは配信を開き、推しの声を聞いてふと思う。

推しの様子がおかしい

■結末

思い切ってコメントをしてみた

「ゆりりんの声さ、そんな声だっけ」

そのあと

「なんだ気がついたのか」
舌打ちとともに、配信画面が再び無効の文字。
もう二度とゆりりんの配信を見ることはなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?