見出し画像

文学フリマ広島5で購入した本の感想 命の魔女の回想録


まず、表紙がとても幻想的できれい! この表紙をTwitterで見て一目惚れしました。カバーをひらくと、ますます素敵な作りになっているので、これは買った人にしか味わえないうれしさだと思います。

内容は、ファンタジー。ただただのファンタジーというよりも、一人の魔女の死について一人の学者が、大勢の語り手からお話を聞いていくというスタイル。描写がとても美しく、どっとりとした重みがあり、ページをめくりながらその雰囲気を噛みしめました。
とくにラスト近くは悲しいや哀愁が漂うんですが、同時にとても美しい光がさしていくような穏やかな雰囲気で、美しくまとまってました。

短いながらもがっつりとした静かなファンタジーを堪能させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?