見出し画像

短歌連作「あなたは遠い冬の国」 colony vol.6 展示作品


あなたは遠い冬の国

美しいひとびとの持つ冬の国 ときおり息に混ざる結晶

白磁の腕に触れはしない 月で生まれた話を信じて過ごす

吹奏の姿はことごとく身を削り銀の楽器の冷たい光

感性が研ぎ澄まされて冬眩暈あなたの手紙の誠実さがいま

カフェラテの泡は静かに底に降り話すことなど今更ないのに

木の置き時計に時間は流れて沈黙は言葉のように使われる

背後から海とあなたを同時に見ていた 声はとうに浜に還った

あなたがわたしを思い出すときに降る雪の、引き返せない白さを思う


※本文6首目は展示短歌から少し変えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?