見出し画像

🤧【学級閉鎖・学年閉鎖の影響について】

怒涛の視察研修ラッシュが終わった
先週は
生まれてはじめての腰痛をやりまして
委員会活動なども
息しても痛いとハァハァ言いながら
安静に気をつけ、鍼をうち
@fujioka.acupuncture
(藤岡鍼灸治療院様お世話になりました🙏)

やっと普通に歩ける!となった
本日でしたが、
次男が熱発…
動きを封じられている私です😅

気がつけば12月となりました。
そんな中
本業の会社決算も済み
無事納税致しました。
@aogudesign
1人親方のため
議員の活動と子育てと
兼業兼業の上で都合つけて
何とか事業をしていかねばという
苦労はありますが、

子育てをしていると
会社員の方が
急に子供の病気で休む際など
自分でリカバー出来ない分
申し訳ない気持ちで
結構なストレスになりますよねー。
一生懸命やっていれば特に。

インフルエンザは熊本県内
「警報レベル」となり
10歳未満の患者数が半数を占めているとのこと。
御船町も小学校の
学年閉鎖・学級閉鎖があっています。

その場合
元気な子供もおやすみになりますが
学童保育も預かってもらえないそうで
働く親御さんはどうされてるのだろう?

皆さんヒヤヒヤしながら
過ごされていることと思います。
誰かの面倒をみながら働くことへの配慮も
生きやすい環境作りに必要ですね。

まずは自分の出来ることを。
我が家の子供達も
もちろん私も抵抗力をつけるために
今晩は
レンコンをすってスープにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?