見出し画像

社会に適合したくない(嘆)

転職活動はじめて2週間で内定とれた、と
書きましたが、辞退しました。

目先のお金に目が眩んだ。
この内定を受けたら再就職手当が
もらえない。
10年半働いて雇用保険210日あるのに、
手当の対象にならないのは辛い。 
雇用保険を繰越するのも辛い。

今、とっても働きたくない。

なんか精神的に安定しないな。
このまま社会と離れた所に
漂着しそうな気分です。
世の中いますぐベーシックインカムにしろ!
と思う。自己中、情緒不安定😆
どこも私を受け入れてくれなくても、
家庭菜園で生き延びてやる笑

職があるだけ恵まれている。
分かっていても、老後の生活を考えると簡単に満足できない。
変に背伸びせず、死ぬまで穏やかに生活したい。
わがまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?