見出し画像

キウイのケーキ🥝 ペッパーライス🥩

なんだか、やっと私らしいブログに・・

キウイのケーキ作りました

インスタ意識して長くならないように撮影


すばるさんのレシピをアレンジ
オレンジジュースをチーズケーキに加えて作ると
とても爽やかになるんです。


これで、キウイ三個分近く使っています。
キウイはビタミンC豊富だから、分厚く切ってたっぷり乗せます。
自分で作ると自由にできていいですね。

いつものようにカット

本当に、ケーキは切るのが大変ね。


ペッパーライス

この前息子が、お友達の家に遊びに行き、夕食もご馳走になり、お酒までいただいて、しかも帰りはマンションまでお友達のお母様に送っていただいたそうで。

「何をご馳走になったの?」
「ペッパーライスとか、焼きそば」
「ペッパーライスって何?」
「知らないの、ペッパーライスだよ!」

一応Z世代の娘に確認するけど知らないという。

ググったところ、二年ほど前からTik Tokで流行だし、提供しているお店はもうずいぶん前からあるのですね。

クックでも調べた。


考えたら、ホットプレートももう何年も出していない。
お好み焼きは広島風で作るのが好きで、
この辺では関西風が一般的なため、
お友達の家にお好み焼き会に行くときも、息子に
「家で作るやり方とは違うから、ビックリしないでね。」
なんて言ったものです。

息子は下戸なのであまり飲めないんです。
『ほろ酔い』を一本だけ、いただいたそうです。


知らないっていえば、クックブログのフォントの違いが
壁紙によって変わるんだって、今日知りました~~
もうすぐ終わる今頃(゚Д゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?