見出し画像

罹患を免れたようです。届いたブドウ🍇

先週、神戸に住む息子のところへ行った時、飛行機のすぐ後ろの席の方が、ずっと咳をしていて、怖くなり、とんぼ返りした私。

家に帰り、部屋も隔離して過ごしていましたが、その後、コロナの症状が現れず、ありがたいことに、罹患していなかったようです。

ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


8日金曜日は、母が、ショートステイから戻ってくる日でした。

この前ショートに行ったのは2年半ほど前。
その時は帰ってきたら足がむくんでいて、すぐに整形外科に連れて行きました。
足を動かして運動すれば大丈夫ですよということでした。

今回も、元気で戻って来てくれるかなと、ちょっと心配でしたが、母の元気な姿を見て安心しました。

5日ぶりに会う母は、ちょっと痩せたような気もしたけど。

今回、母のショートステイ用に
買ったブラウス

普通に母の世話をして、介護できることのありがたさ、しみじみ感じています。


トップの画像にもしたけど、娘が、マックの月見バーガーを買ってきてくれたので食べました。

月見バーガーは、モスや、ケンタでもあるんですってね。

他にもいろいろ食べてみたいって、娘が言ってました。


毎年、親戚から届くブドウです。

9/11届く

例年よりも早く届きました。
甘みが強いです。
今年の夏は雨が少なかったので、その分果物は甘くなっていると聞きましたが。



ブログ内でも、コロナに感染した人が多く、ものすごい流行を感じます。

我が家でも、全員ワクチン接種の予約をしました。
感染対策にも気をつけて過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?