見出し画像

息子への定期便⑭7/21 実家作業⑫7/23 ワタハンでまとめ買い

忙しくて書けなかったブログを、少しずつ書いています。
昨日の続きから、書いていきたいと思います。


息子への荷物

神戸から帰って、またすぐに、息子に荷物を送りました

今回は、定期便的な、牛乳やヤクルトを送りました。

殴り書きですが

息子、8月下旬に東京へ就活に行きます。
しかし、息子は東京の地理など全く知らない!
神戸から帰った翌日、丸善で地図を買ってきて、冷蔵便の中に入れて一緒に送った。

地図が結露しないようにプチプチでぐるぐる巻きにした。

主要な線路を、マーカーでラインしておいた。

緑 : 山手線
赤 : 中央線
青 : 新幹線
基礎の基礎だけれども

サイズ80の箱に詰めたけど、重さが5.6キロになったので、結局100サイズとして送った。

ヤクルト1000をしっかり飲んで欲しい

木曜夜神戸から帰り、金曜日に丸善へ買い物に行き、金曜のうちに荷物を出す。
翌日、土曜日夜、息子に届く。

この忙しさ、なんとかしたい😭


実家作業12回目7/23

荷物を送った翌日に、今度は実家に行く。

前日土曜日夜に家を出て、翌日、日曜日、朝から作業を始める。

この日は畑の除草剤散布。

350リットル入るタンク

このタンクいっぱいに除草剤を作って、撒くが、いつもこれだけでは足りない。

前回、追加で50リットル作って、まだ足りなかったので、今回は、追加100リットル作ったら、多すぎて、二重に撒く羽目になった。

難しいものだ。

作業後、昼食はファミマで買って帰ることにした。
遅めの昼食だったけど。

ファミから3個入り、2個買った
塩味と醤油味


帰りの高速からの写真
雲間から差す日差しっていいね


実家作業から帰り、翌週は、ちょっとややこしい案件を解決していました。
叔父や、その他関係各所と、何度も連絡を取り合っていました。


ワタハンでまとめ買い

ホームセンターワタハンで、まとめ買いしました。7/28

換気扇フィルター
出汁取り用の昆布と鰹節
いつも食べるお煎餅🍘
この鰹節、昔は100gだったのに
80gになり、今は70g
チョコレート
母が飲むミルクに入れるきなこ
飴、魚ニソ、豆大福
息子に贈る、排水の網
このお煎餅初めて買ったけどおいしかった

いつも買ってる豆大福、何日たっても柔らかいまま。
こわいよー!

買っても買ってもすぐになくなります。
これだけ買って次また買うのはいつかな?と思いメモしておきました。
全部で7000円位かなと思ったら、ぴったり当たったわ🎯

主婦は買い物ばっかりしています。
買わなければ生活できないけど、買い物するってお金が減るってことだから、そこはストレスなのよね。仕方ないけど。

なるべくコスパ良く、生活してるつもりだけど、どうなのかしらねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?