真実と幻想と~本当はどうなの?

みなさまどうも、碧です。

ご無沙汰しております。なんとか元気でやってましたよ、はい。

前回投稿したのが5/9。あれから10日程経ちました。まぁ相変わらず自粛中なので暇は暇です。ただ、脳内会議であれこれ揉めてたのでなかなか書けずにいました。

何日か前に寝落ちする寸前に何かを書いてた痕跡があったんですけどね、支離滅裂だったので破棄しました(´Д`)


今は、というか昨日までは心身共に安定してましたね。特に大きな出来事もなく穏やかに。

この「昨日まで」がね…。


昨日はIさんに会う日。まぁいつものように色んな話をしてたんですよ。その中で九星気学の話題になり、

「そういや昔父親が年始に本買ってたな」

と思って、Google先生で改めて調べてみた。

結果は…まぁ当たってる率高め。そこでIさんとの相性を調べてみた(女はこういうの好きだからね)。


「大凶」


…もうね、立ち直れませんよ。

それが痛恨の一撃となったんですがね。


話してる途中で、なんの話題からそこに行ったかは忘れたが、とある地域へ行ったと言っていて、そこは電車ではなかなか行くのが大変。まぁもちろんIさんは車。そこで浮かんだ疑問。

「何の用事?」

そして

「誰と?」

Iさんは友達と…とは言ってたけど、そこから続く話題でなんとなく確信してしまった。

「この前友達と○○ホテルの中にあるしゃぶしゃぶ屋さん行ったんですけどね…」

まずそこのホテルに野郎2人で行く事はない。しかもIさんはあまりお酒が強くない。単に食事を楽しんだ…とも思えるが、そのお店、私も何回か誘われてるし(笑)男性に(笑)

そこでこれまで「憶測」としてごまかしていたモノが「確信」に変わった。


それ聞いてからなんか気持ちが萎えてしまい、帰宅してあれこれ家事やって、ホッと一息ついた頃に

「これが真実」

と実感してしまったのです。はい。

薄々、というかほぼ確定レベルでIさんには彼女いる、とは思ってたけどねー…

それが話の幅が広がるにつれてどんどんリアルになっていくんだよ…


今朝起きても天気悪いし、昨日の今日だからテンションだだ下がり( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

こんな時、ひたすら私の話を聞いて慰めてくれる人がいたらなぁ…とは思うけど、残念ながらそんな人はいない( ´•௰•`)


なので、消化不良のまま抱えてます。

これまでそこそこの人数とお付き合いしてきたけど、Iさん程に心から大事だなぁとか失いたくないなぁとか思った事はない。なんとなく流されて付き合って、こちらが飽きて別れてたし、前のクソ彼氏はダメージしか受けなかったし。


果たして時間が解決してくれるのか?

こんな心境で明日もIさんと笑顔で会えるのか?


…いや、こんな時だからこそ笑顔は大事よね。

「笑う門には福来る」ですもの(´∀`*)


とりあえず買い物行って白髪染めしよう(笑)


あー、どうでもいい内容(笑)


そろそろちゃんと自分の生い立ち書かなきゃなぁ。



それではまたね♪




ただただグダグダ書いてるだけですが、サポートしていただけたら碧は天にも昇る気持ちになって、調子にノリ、どんどん出しまくりますよ😁