見出し画像

Jack Johnson in Tokyo!!

昨日は大好きなアーティストJack Johnsonのコンサートへ🌊
何気に初海外アーティストコンサート!

13年ぶりの来日コンサート

アリーナ2列目の席で、彼のバンドが目と鼻の先に。

会場を包み込むJackの声やそれぞれの楽器の音が紡ぐゆったりした雰囲気に、自分も思わず体を揺らしながら聞いていた。
特にキーボード、崩れのあるリズムを思い思いに正確に弾いててすご!と思った。
今回のライブステージ横でバンドの奥さん、子供達もノリノリで聞いてて微笑ましく感じた。

たまに目を閉じて聞いたりしながら、、、ハワイ🌺にいるかのような気分も味わった(行ったことないけど笑)。


彼の歌は、家族や友達、恋人、はたまた美しい海や太陽や空気、大地などへの愛を歌った曲がいくつかある(Litlle bit of love, Home, Sunset for somebody else etc)。

All I need is a little sun
Some for me some for everyone
All I need is a little air
Some for me some for everywhere
Little bit of love
Little bit of love

And all I need is some water to drink
Quiet place so I can sit and think
And I find me a pot of gold
I'll never forget about the rain
Little bit of love
Little bit of love

Little Bit Of Love

有名曲Banana Pancakeという曲も好きだ。
ふとした時、休日のゆっくりした朝に聞きたくなる。
外は雨だから、出かけずゆっくり家で楽しい時間を過ごそうよという感じの曲。お家最高!

ハワイのミュージシャン(ポーラフンガ)とのコラボ
自然体な感じが好き

そんな彼の曲を聞くたび、解放的な気分になり、ありのままの自分でいいんだよというメッセージが伝わってくる。


生で彼の曲を聞けて心がとても温まった夜でした、Mahalo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?