僕と君は、映し鏡 50

史:で、あの○○さんがどうしたの?

美:え、あ、あぁ
○○さんどこかで会った気がするの

史:どこかって、どこで??

美:いや、それが思い出せないんだよね

史:見間違えじゃなくて?

美:うん、たぶんだけど

史:ふ~ん
もし、どこかで会っているなら
そのうち思い出すかもしれないし
いまはそれでいいんじゃないの?

美:そう・・・・かな

史:そうだよ、それに私たちは
これから色々やることがあるんだから
変に悩んでいられないよ!!
プリンシパルもあるし
さっき、○○さんも言ってた
工事中の初出演もあるんだから
まずは、そっちを頑張らないと!!

美:・・・・・そうだね!!

史:それになんかの拍子で
思い出すかもしれないしさ!!

とりあえずこのお弁当をしっかり食べて
午後からレッスンを頑張ろ!!



お昼休憩も終わり
13時になった


再度、レッスン室に集まった3期生

○○:みなさん、
食事はしっかりとりましたか?

3期:はい!!

〇〇:ではさっそくですが
まずは、皆さんにこれを渡したいと思います。
名前を呼びますので取りに来てください。
ではまずは伊藤理々杏さん

理:はい!

そして次々に呼ばれていく3期生達
渡されたのはプリンシパルの台本だった。

台本をもらい、
一喜一憂する3期生


○○:台本はみんなに行き届きましたか?

3期:はい!

○○:では、今から
1時間ほど時間を取ります。
各自で台本を読んでください。

皆さんが読んでいる間に
自分は準備をすることがあるので
少しレッスン室を離れます。
10分ほどで戻りますので
用事がある人は自分が戻って来てから
言ってください。
何か質問はありますか?

梅:はい、質問いいですか?

○○:はい、梅澤さん

梅:読み合わせで読んでも
いいんですか?

○○:それは少し待ってください。
この1時間では各自で読んでください。

梅:わかりました。

○○:他は大丈夫ですか??

3期:大丈夫です!!

○○:では、開始してください
あ!
そうだ、吉田さんちょっといいですか?

突然呼ばれビックリする綾乃

綾:はい、なんですか?

○○:そんなに緊張しないで
って言っても難しいですね。

実はお願いがありまして

綾:お願いですか?

○○:はい、伊藤さん、坂口さん
そして、岩本さん
この三人が台本を読んでる際に
何か問題がありましたら
サポートをお願いしたいのですが
構いませんか?

綾:はい、そのくらいなら
大丈夫ですよ。

○○:では、お願いします。
自分も準備を早く終わらせ
戻ってきますので

そうに吉田に小声で伝え
レッスン室を出ていく○○だった







続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?