僕と君は、映し鏡 51


レッスン室で台本を
読み込みをしている3期生

各自、椅子に座りながら
部屋に隅
立ちながら
床に直接、座りながら
と、読み込みをしている。

綾:(○○さんに言われたし
ちょっと様子を見ておこう)

理々杏、珠美、蓮加、
ちゃんと台本読めてる?

理:大丈夫です!

珠:読めてます。

蓮:・・・・・・・。

綾:蓮加どうかした?
読めない漢字でもあった?

蓮:・・・・飽きた。

綾:え?

蓮:飽きた!

綾:台本まだ全部読み終わったの?

蓮:終わってない!
だって、漫画じゃあないし
字ばっかりで飽きちゃうよ!!

綾:う~ん、
飽きちゃうのは、わかるけど

史・梅・美:(あ、わかっちゃうんだ💦)

綾:私たちがプリンシパルをやるのに
この台本を読まないといけないんだから
頑張ろうよ

蓮:でも~

綾:もうしばらくしたら
○○さんが帰ってくるから
まずはそれまで頑張ろう。
ね!

蓮:・・・・・・うん

綾:よし
じゃあ一緒に頑張ろう
理々杏と珠美をおいで
一緒に読もう!!

理・珠:は~い


しばらくして
○○:もどりました。

3期:お疲れ様です。

○○:ではまだ時間がありますので
台本の読み込みをお願いします。

3期:はい!


○○:吉田さん、3人へのサポート
ありがとうございます。

綾:いえいえ、大丈夫です


蓮:ねえ!○○!!

○○:どうしました?岩本さん?

蓮:蓮加、飽きた!

○○:台本は読み、終わりましたか?

蓮:ううん!終わってない。
でも文字ばっかりで飽きちゃたよ!

○○:なるほど😅
そうですか

じゃあちょっと待っててくださいね。

蓮:うん♬



○○:皆さんちょっとよろしいですか?

3期に声がかかる

○○:皆さんどのくらい読み終わりましたか?

各自が進捗状況を言って行く


○○:なるほど
大体半分は読めている人が
多いですね。


そう言い時計を見る

○○:では少し変更をしますね
今が13:35ですので
15:00まで時間を変更します。
各自で休憩しながらでもいいので
台本を全ページを読み切ってください。
皆さん、それで大丈夫ですか??

3期:はい!!


○○:でも、開始してください
えっと、伊藤さん、阪口さん、岩本さんは
こちらに来てください。

3人:は~い

○○:15時まで時間を延ばしましが
伊藤さん、阪口さんは問題ありませんか?

理:・珠:大丈夫です!

○○:わかりました
では次に岩本さん

蓮:はい

○○:3時までに、ご自分のペースでいいので
この台本を終わりまで読めますか?

蓮:蓮加の読みたいように
読んでいいの?

○○:はい
岩本さんのやり方でやってもいいですよ
ただし、静かにしてくれればですけど
いいですか?

蓮:それならなんとか頑張れるかも

○○:それで構いませんよ。

蓮:わかった!!

○○:いい返事ですね
では3人とも頑張ってください。




この後も○○の苦戦は
続くのだった









続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?