見出し画像

#スサマジブースターおすすめスポット で、あなたの好きな地元を紹介してみませんか、というご提案。

島根ブースターもしております、アオイです。今日は、島根スサノオマジックブースターの皆さんに、ご提案がありましてnoteを更新します。

前置きからお話しすると、僕は、島根県松江の生まれ育ち在住です。小さい頃は地元のことをあんまり気にかけてなかったけど、大人になると、面白いスポットや魅力的なお店がたくさんあることに気づきました。

島根ブースターでもあるので、島根での #Bリーグ のホームゲームだと、アウェイブースターさんがどのくらいいらしてくださったのかが気になります。ボードを書いたりお土産を渡したりはしてないですが、島根ブースターのホスピタリティをもって、島根にわざわざ観戦に来てくださる方に、この街をもっと楽しんでいって頂けたらな、と考えてました。

そこで、ご提案なのですが、このテキストを読んでらっしゃるスサマジブースターの読者の方、お手持ちのTwitterアカウントで、およびInstagramアカウントで、

#スサマジブースターおすすめスポット

のハッシュタグを付けて、自分がアウェイブースターさんに向けておすすめしたいお店、観光スポットなどを発信して頂けないでしょうか。

これの効果は、いくつかあると思います。

・自分の好きなお店を楽しんでくださるお客様が増えるかもしれない
・地元の方、あるいは遠方の方に向けて、あなたの「好き」を発信できるかも
・Bリーグのチームを超えた横の繋がりを強めて、試合観戦だけでなく、よりその街を楽しむことができるかも
・スサマジと島根の街、双方を楽しんで好きになってくれる人が増えるかも

やり方ですが、TwitterやInstagramで、お店や観光スポットを、写真やテキストなどを添えてアップします。

その時、 #スサマジブースターおすすめスポット のハッシュタグをつけるだけ。

実際、僕も過去のInstagram投稿のいくつかに付けてみました。

あと、応用編としては、これに加えて、
#島根旅行 #島根観光
#Bリーグ
などのハッシュタグを付けて、より投稿が多くの方の目に触れる機会を増やすのも手ですね。 #島根 #松江 #出雲 とか、カフェだったら #カフェ など、それぞれの投稿ごとに工夫してみるのも楽しいかと思います。お店やスポットの公式アカウントがもしあれば、タグ付けしておくと尚良いですね。

なぜ呼びかけるのかと言いますと、単純に僕だけだと、ほんの僅かな情報しかアップできないし、共感して参加してくださる方がもしいらっしゃれば、それはインターネット上の集合知になるな、と思ったからです。

遠方の方(アウェイブースターさん)にも、もっと島根の良いところを知って頂きたい。そして、島根ブースターさんが遠方に行く時も、お店とかおすすめを紹介してもらえる。そんな流れになれば、双方が幸せかなと思います。

いかがでしょうか。
いち島根ブースターの思いつき企画なのですが、このnoteを読んでもし共感してくださったスサマジブースターの方がいらっしゃいましたら、ご参加頂けると、大変うれしいです。

どうぞよろしくお願いします。
#島根スサノオマジック #ブースター の、アオイでした。

この記事が参加している募集

Bリーグ

記事がお役に立って、もしよろしければ、サポートいただけますと嬉しいです!いただいたサポートは、より良い情報発信を進めていくために、大切に使わせていただきます!