『別れの日』~ 押し入れポエム ~

「味、どう?」
不安でいつも聞く私

「おいしいよ」
いつもそう答えてくれる君

それを繰り返す毎日が
ずっと続くと思ってた

でもそれは続かなかった

別々の道を歩むことに決め
別れを告げる日に
突然君は言ったんだ

「君の料理はマズかった」

押し入れポエムとは

ボイスメディア「Voicy」のパーソナリティであるうっちーこと内田あゆみさんがMCの全国コミュニティFMのラジオ番組「内田あゆみの推しごと部屋」に寄せられた「あなたが体験したちょっとブルーなエピソード」をポエム風に紹介し、推しごと部屋の押し入れの中にそっと封印して浄化させていくコーナーです。

出来る方はぜひポエム風に…とあったので、チャレンジしてエピソードをポエム風にして投稿してみたら、採用されました。

2021年10月13日放送分の番組アーカイブ(一部楽曲はカット)

うっちーさん「優しい嘘はいらない」
みやたんさん「ダメです!こんなん言っちゃダメです!」

いやあ、もう、こんな風に言ってもらえて、浄化されました。
うっちーさんが最後にこそっと「私は薄味派です」って言った感じがたまらなく、とっても嬉しかったです。

元にした体験エピソード