見出し画像

『君の存在』〜 押入れポエム 〜

いつもは空気のようなのに
今の君に存在感があるのは
あいつとぶつかったせい?

こんなに苦悩するのなら
君とあいつがぶつからないよう
私が気を付けるべきだった

今までの経験から
こうなることは
分かっていたはずなのに

気づいたときには
あいつと君はぶつかっていた

気づいたときには
もう止められなかった

足の薬指を柱の角にぶつけた
痛い

押し入れポエムとは

ボイスメディア「Voicy」のパーソナリティであるうっちーこと内田あゆみさんがMCの全国コミュニティFMのラジオ番組「内田あゆみの推しごと部屋」に寄せられた「あなたが体験したちょっとブルーなエピソード」をポエム風に紹介し、推しごと部屋の押し入れの中にそっと封印して浄化させていくコーナーです。

出来る方はぜひポエム風に…とあったので、チャレンジしてエピソードをポエム風にして投稿したので、備忘録として記事に残しています。

元にした体験エピソード

足の薬指を柱にぶつけてしまいました。
数十分で痛みは治まりましたが、ジンジンと痛み、歩くのにも支障が出るほどで、いつもは気にしない足の薬指の存在感を感じました。