怪異のくだらん考察譚



Good Morning!!

Guten Morgen!!

おはようこんにちは。



なんか妙に緊張するし、
準備間に合うか定かではないし、
恥との闘い。
恥はかき捨て。


いや、やり始めたら恥ずかしいとか思わないの。
やり始めるまでとやり始めてからの数分。
だけぐおおおおってなるんだよ。

そう、本日は初配信からやるやる言っていた、
初めての英語配信です。

初配信からやるやる言ってて、
序盤のPC不調で怖くなって、
やるやる詐欺になってたもの、
観光系もそうだよなぁ。

週末やりたいのだけれど、
あんまビジョンはできていなくてね。

やりたい!て思うと突っ走るから、
たくさんたくさんやろうとしてしまうんだよね。
二時間で足りるのか…

だが推しがいつ野球を始めるかわからない以上、
24時には終わるプログラムを組みたいのである。
そうさ私は自分本位なオタク。
全然時間空けたのに見ないこともあるけど。


そうだ。
お風呂のお姉さんとdiscord交換した話する??
(ばっかテンション上がっとるやんけ)


色んな人とのコラボも始めていきたいですね。
今月末、29日初コラボがある予定。
お相手は本日デビューの狐の店主さん。
20:00からだからね。皆覗きに行ってください。


布教の時何時から何チャンつけて!!!
って言うことが多いから癖がついてるのか、
局どこだっけ?!みたいな頭に一回はなる。
局とかないから。
ヴィアさんのチャンネルだから。




色んな人とコラボ歌みたも出したいじゃない。
でもその度にスタジオには行けないじゃない。
やっぱ今週の三連休はどっか行くのやめて、
まるまる機械の練習に当てよかな~。

旅行のひとになりたいけれど、
発信できなきゃしゃあないのと、
たぶん18切符買うし、3枚は余力残るし、
夏休み3日くらい取れるし、
現場祭りことごとく外れたので
8月サマソニしか決まってないし。

この三連休はいっかぁの気持ちに傾きつつある。




でもおかんの買い物には付き合うから、
下地とコンシーラーと中敷き買いたいな~。
正直そんなに必要なのかはわからん。
しかし欲しいなって思ってしまった以上、
ないと化生やる気にならん。
ひぃ、化粧!!!!!!!!
何だこのパソコン。
どう考えても化粧のが使うだろ。






皆の知ってる怪異の類を思い出して欲しいんだが、
割とみんな美形じゃない?
美形か、もしくは恐ろしい見た目か。
ものによってはみすぼらしいやつもいるか。

別に私は怪異の専門家ではないから、
あくまで一般人的考察なんだけど。

赤ちゃんが可愛らしいのって
庇護欲を煽るためだって言わない?
人間の赤ちゃんだけでなく、
如何なる動物の赤ちゃんも可愛いじゃない。
まあ可愛いの感覚は人それぞれだろうけれど。
庇護欲を掻き立てるため、
自分の身を守るために可愛いという説。

それと同じだと思うのよね。
恐ろしい見た目の怪異は恐れられるため。
みすぼらしい身なりの怪異は油断させるため。
そして多くの怪異、妖と呼ばれる類が美形なのは、
誘惑、魅惑するため。
なのではなかろうかと。


でも赤ちゃんって、
「庇護下に入らなきゃ!庇護欲掻き立てなきゃ!」
って思ってあの顔してるわけじゃないじゃない?
それと同じで私も意識してるわけじゃないんだよな。


ひとによると思うんだけど。
私の場合「誰か」っていう具体的な対象か、
自分の顔にしかなれないんだよね。
色味も彩度くらいしか変えられない。
赤く染めた後青系の色に染めれないのと同じ感じ。
暗くはできる。
デフォルトはデフォルトだから戻せるけど。


で、何が言いたいかって、
私は無理くり人間にされた体なので、
怪異モードと人間モードとが、
所謂妖力
って言いたくない何だこの羞恥くっそ…
まあ所謂それ、の出し引きなの。
いや、私の体のつくりのせいかとか知らんけど。
私は私のことしかわからないから…




とにかく引くと美形ではなくなるよね????
私の顔なのに??顔立ち変わらないのに???
なんか雰囲気丸ごと地味になるよね?????
なぁぜなぁぜ???????????????



ってことが言いたかった。
やだーーーーーーーーーー!!!!!!!!
て言っててもしゃあないので考察してみた。
なんでこいつらこんな美形なん?は?
て思うことも多かったから…なんなん羨ましい。

いや、私は私の顔がかなり好きなんですよ。
なんせ可愛いもんで!!!!!!!!!!!!!
だからこそこの現状が許せないというか…
私こんなポテンシャルじゃないんだが?????
ってなる。悔しいまである。

でも顔の造形が大きく変わる訳じゃないんだよな。
だから耳生やしパワーやべえんだよ…
まじで。超良質な高級美容液。




そもそも私は人間じゃねえってのに…
くそが…
と、こういう時はすごく思いますね。
人間してます。八百アオヰです。
下地とコンシーラーを買います。



じゃあ妖力出したまま
人間生活すればいいじゃ~~~ん。

て思ったやつには片っ端から
何故か10分遅刻する呪いをかけます。

好きでしてねえんだわ…
だからこそ!!!今置かれた現状を!!!
全力で楽しむための、

「人間より人間らしく」

だから!!!!!!!!!!!!
これは!私の!精一杯のポジティブシンキングだから!
おかげさまで楽しいけどね!!!!!!!!!


こないださぶあかで信頼できる友人に、
活動バレさせたみたいなツイートをしたんだ。
その時一回試そうとしたの耳生やすの。
無理だったから、
あ、やっぱ人間やめれないんだな~
て思った。
でもその後喋ってて、
多分私が狐ってこと認識してないな。
と感じたので、
出来なくてほんっっっとうに良かったです。
すみませんでした。





ブログ書いてないで、
金曜配信の準備しな?って思ってる。
思ってる私が誰より。

でも企画会議をします。
noteするかは未定。

これも保険!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?