お昼ご飯何にしよう。



明日銭湯いこっかな~

なんで今日じゃないって眠いからだよ。
たまには句読点なしで書いてみようか。
って思ったんだけど気持ち悪いからや~めた。
なんかソワソワするね。
でも句読点なくても伝わるじゃない?
句読点みたいなひとになりたいね。

読み返してやっぱり気持ち悪くて結局句点付けに行ったら本当に句読点つけてなかったのかわからないじゃないの。



猫舌じゃないはずなのに猫舌っぽくなってたり、
吃音じゃないはずなのに吃音っぽくなってたり、
胃腸が悪いはずなのに辛いもの食べようとしたり。

気づきの連続ですね。

うそ、さすがに今日は優しいものを食べたい。

どもることは前からあった気もするんだけど、
むしろ「あ、あ、」が変な癖になってしまって、
別に話せるはずなのにどどどどどどどどどっどーらえもんしちゃう。どもほるんりんくる。

でも英語話者って無言とか空白とか作らんねん。
う~~~~んって悩んだり、一旦空白作ると、
あ、こいつ喋らんねんな。話し終わってんな。
て思われるらしい。しらんけど。

だからなのかなんなのかしらんけど、
言おうとしてる単語の語尾を繰り返したり、
す~ぐYou knowしたりrightしたりするよね。
しらんけど。

空白作っちゃいけねえて思ってるのかもしれない。

You knowもrightも
「わかるやろ?」的な意味でしょ。

「You know, This is soooo exciting, right?」
「あんたわかるやろ、これめっっっちゃええやん、なあ!」

英語どにわかなのでこの文が合ってるかは知らん。
しかし伝わりゃええんや伝わりゃ。
てか改行きも。


ところで
八百は銭湯さんとちょこっとご縁があるが、
初めて参る際、名乗るか否かで悩んでいる。
てか普通に名乗るのはずくない?????
私デザフェスの時も死にそうだったよ。

でも私の活動スタンスとして別に、
絶許!じゃないんだよな~~~~
特にこれからもしかしたらお仕事とか、
一緒にできるかもしれない方なら特に。

ただ耳生やしてない時に
耳生やした私を知ってる方にお会いするのって、
割と死ぬくない???
耳って恥ずかしポイントよ結構。

あと諸々の彩度落としてるから、
いつもの私に比べりゃそりゃ地味じゃないですか。
死ぬ気でお化粧してかなきゃじゃない???

お化粧ほぼしないで社会人やっています。
こんにちは、八百アオヰです。



お化粧 VS 朝食 VS 睡眠

圧倒的勝者、睡眠。
お化粧しないどころか朝ごはんもいただきません。
眠いからね!!!!!


はよ寝ろや。




彩度さ~
落とさないとカラコンできんのよ。
別にカラコンするために落としてないけど。
赤って強すぎるんよ~
後ろからこんにちはする。赤が。

だから私青いカラコン好きなんだけど、
一回だけ赤いまま付けたら紫になった。
それも赤紫!!!
おいせめて青紫になれよって思いました。

私の赤綺麗すぎて、
100カラコンじゃないのバレるので、
何故か赤色のカラコンも持っています。
これはアレ、ガチのコスプレ用のやつ。
あ、でもコスプレ用のカラコン水色もあるわ。
コスプレしないのにね…何故。

案の定使いどころないねん。

ピンクと水色は酔ってた。
なんか酔ってる時にカートに入れた。
青も欲しいねんけど、
ちゃんとした青買ったら悲しくなりそう。
別に赤気に入ってるからええんやけど。
郷愁したら余計なことまで思い出さん?


てかそう、誰にも聞かれんのやけど、
みんな興味ないん????????
あれ、私何回も言ってんのかなこれ…
お前耳だけ生やして尻尾ないやんけ!
って誰かに言われないかなって待ってんのに。

いや一回や二回自分から言った記憶はある。

自分語り趣味なの~~~


今日お昼何食べよ

サムネ作るセンスが欲しいよう。
デザイナーさんてすごいよな。
何なんだあのひとたち。

あ、そうだ。
私って人とひと使い分けてるんだよ。
気づく読者しか気づかないやつなの。
これが後々の伏線になってくるタイプの小説。
とか言って。
ぜーんぶ言う。


あおいはいつもきみの隣に。
めっちゃ普通の冴えない姉ちゃんだと思ってたら、
実は狐だったなんてよくある話。
この国は、怪異妖神おばけ、なんでもおりますよ。
それもまた沢山沢山。
目に見えるものだけを信じないでね。
だから逆に私の存在を信じないのもきみの勝手。
え、おばけって可愛くね?
何だこの語感。可愛いな~~~

さ、なんか割と長めに生きていても、
同種の知り合い友達がいなかったりさ。
人間になった途端にやたら狐に出会ったりさ。
いつ何が起こるかわかりませんから。
まあまあ、今置かれた立場を楽しみたまえ諸君。
そしてそこからどこまで行けるか。
北海道から本州四国飛び越えて沖縄。
海越え山越えどこへでも行けますよ。
海の外側にも、生の外側にも。

それがたとえ、
結局どこまでも人間の考えた箱の中だとしても。
どこまで行っても檻の中だったとしても。
見ることができるものさえ見ないでやめるより、
とりま見れるもん全部見とくのも一興よ。


そんでほんとになんかどーでもようなったら、
私が鎌都に拐かしたろう。


別にうちに居ってもええけど、
私は日本国内旅行してくるんで。
別に留守番しとってもええですけど、
私は遊んでくるんで。


ま、
私が鎌都を拠点にするのは100年後とかだろうな。
みんなが死ぬまで私は人間なので。
いや、きみが人間じゃなけりゃ、
或いは人間やめれば話は別だけども。



それでも街は変わり往くから。
100年後も飽きない街作りを!
してまいりましょうね人間ども!
観光!立国!頑張りましょうね!


よろしくお願いします。

え、待って昼何食べよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?