色んな話をしよう。





土曜日って、まって土曜日配信なくない???


やべ、明日のサムネ作ってないわ。
てか何のゲームやるつもりなんだっけ。
って思ってたんだけれど、
冷静に考えたら明日配信ないじゃん。

と思った話。




*お金の管理の話。


ゆうちょダイレクト
PayPal
ああああああああああ
むずかちい
色々手広くやらせていただいております。
いやだよう。
お金の管理、一か所でもうまくないのに。
なんでこんなにコンテンツが増えるんだ。
PayPalってなんだin2023

安定に家計簿はつけれておりません。
でも口座ごと分けちゃってるから、
月末に振り分けたお金は混ざらないって寸法。
自分のことが良くわかっています。

混ざることが0とは言わないんだけど、
その場合混ざるのは貯蓄口座だけ。
そう、貯蓄を使ってしまうことはあっても、
生活費、趣味費、活動費は混ざらないのだ。
案外管理も楽だしね。
ただ振り込みの時とかに手数料考えて、
別口座から…てなることはあるけれど、
趣味口座と生活口座は同じ銀行なので問題なし。
便利な世の中ですよ全く。

他の二口座は一つのアプリで完結するのに、
ゆうちょだけダイレクトがいるのなんでですか。
とかちらっと機械音痴からの愚痴を入れておく。

銀行じゃないからな母体が…
そりゃ多少何か体制が違ったりするのでしょう。
しらんけど。




鼻水止まらんし、
ちらちらと咳も出るけど、
99%エアーコンディショナー。

あとめっちゃ眠い。
ごめんなさい。



*Skeb初納品の話。


Skeb、テキストもボイスも初納品したよ。
どうだろう。あんなんでよかったんかしら。
まだまだ分からないことだらけです。

でもなんかふと、
校内放送ずっとやりたかったな~
バイト先で影アナやってみたいって思ってたな~
とか、なんだかんだ声の仕事をしたかった自分を、
ふとふと思い出したりなどする。

ど初心者のくせにひとつも何も成し得ず秒速で、
芝居から脱兎のごとくガンダで逃げ出した思い出が、
全然黒歴史の恩知らず最低野郎の記憶すぎて、
若干地雷まである、
しかしドラマやアニメ見て嫉妬することはある。
みたいな状態だったから、
今そんなに心中荒れずに思い出せてるのが面白い。

授業中に絵本の朗読謎にさせられて、
褒められて内心にやけまくってたのも、
体育祭の実況もどきをやるってんでにやけてたのに、
すかしちゃって恥ずかしさもあって実際全然、
なんもできなかったのも、
本当は影ナレ系めっちゃやりたかったのも、
まあまあいい糧になっているのかもしれない。

もともとそういう考え方だけどね。

いま、声出してなんかやってるって見てみりゃ、
大概やりたいこともやってることも変わってなくて、
案外一途なんだな。努力はしないけれど。
まあ一つのグループのオタク八年やってる女だからな。
まあまあそりゃある程度一途なのかもしれない。

文字書きだって始めたのはもう九年前か。
案外私にとっての中学三年間は、
案外色々と残してくれたのかもしれない。

昔は数えてもいなかったのに、
十年が長く感じるとはいやはや。
人間してんな~
容姿が変わるからね。
人間の〇~二十歳くらいってのは。
時を嫌でも感じますね。
私は案外嫌いじゃない。

なんで今日の私はこんなにも案外って言うんだ?
変なの。


え、これSkeb納品の話だった?
本当に???????????



*なんか他に話すことあったはずなのに
 完全に忘れた。ゆうちょダイレクトのせいで。


ごめんなゆうちょ、別に君が悪いわけじゃない。

何だっけななんかあったんだけどな~。
な~~~~んだっけ。
なあああああああんだろ。
なんか今日の私チクチク言葉が出てくるからな。
下手なこと喋れねえ。

別になんかあったとか具合悪いとか
ストレス溜めてるとかではないのよ?
たま~にチクチクDayがあるのさ。
別になんもなく。
多分生理前とかですらなく。
本当に何もなく。
いやあるのかもしれないけれど、
不順だし管理できてないから知らん。





*何のゲームいつする?


①Fallguys

これ一番突発でやりやすいし、
私も簡単にできるし、
お喋りもできるし、配信向きね。


②マイクラ

いつかやりたいんだけれど、
大概山籠もりしちゃうからさぁ…
サバイバルとかしやんし、
なに、あの龍みたいなのにも会いに行かんし、
資源無限使えるよコースで、
一生整地と建築するタイプだからな…
しかも建築スキルもセンスもない。

ただ私が一番最初にまともに触れたゲーム。
それがマインクラフト。
(クリエイティブモード)

プライベートな島で、
塔っぽいの立ててたけど、
見ながら作ってたしな~。
雑談まったり作業音マイクラはありか?


③Human Fall Flat

コラボ用に買ったんだけれど、
これシングルでもできるのね?
コラボはまだ先になりそうだし、
動作確認のシングルプレイしようか。




あ、私ゲーマーじゃないので、
配信外でゲームはしませんよ。
やるならつけてたほうがコスパいいもん!(最低)

この場合のコストは体力ですね。
体力ないので……
椅子の上に座ってるだけである程度疲れるでしょ。
ちゃんと寝れる椅子だけど、
寝に入る体勢でゲームできんし~。

基本位置ベッドの上なので。

ま、そのうち何かにハマったらやるかもだけど、
ゲームやらMMDやらやりたいってPC買って早3年。
ゲームもMMDも一切触れていないのでどうだか。




④PHASMOPHOBIA

見ながら書いてません。
スペル合っておりますか??

これコラボあります。
コラボやります。
なんかピンクい子と橙の子と。
多分確実にコラボがあります。
たぶん。(確実な保険)

コラボ前に2周目はひとりで行きたいな~。
日月に突発になるけど昼過ぎにやろうか。
叫べないは叫べないけれど…
思わず声上げても比較的怒られないだろう。
「ね~急に大声上げるのやめてくれん??
 ビクッてなる」By あおママ

旅行辞めたので、
土日月、突発配信あると思うよ。
絶対とは言わないけれど。


⑤UNDERTALE

スペル合ってますか?
合ってるっぽいっすね。

これは難しいですか???
基本お話してどっちを選ぶかだと思ってるんだけれど。
記憶はないが最初の方は見たんよ。
で、なんか勢いで買ってたからやろうかと。

探索ありますか?????
(探索がトラウマとなりつつある)

基本ストーリーでしょ??
ならできると思うのだけれど…
私のゲームスキルは小学生以下だと思って欲しい。


⑥ファミレスを享受せよ

今思い出した。
無料なんやねこれ?
ほいで簡単らしい。
ストーリー重視なんだね。

これ!やりたい!
でも見てはないんだけど他の方の様子を見るに、
ちょっと長くなりそう???
要検討って感じだろうか。


⑦JADGE EYES

スペル合ってる…????

早くター坊を触りたい。
しかしキャスで如くやろうとして落ちたことがある。
それを機に何もしなくなった。
これは初配信より遥か前の話です。

でもなるはやで始めたいよね~
でも難しいよな探索あるし
探索怖いよううううう
あと分かれ道多すぎてな。
本筋だけやろうとりあえず。
本筋の話だけ終わらせよう。ね。


⑧違う冬のぼくら

これはコラボ用でしょ~~~



て考えたらもう他にないかな?

じゃあお昼ご飯を食べてください。
土日月何しよかね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?