虚無と職業、妄想を添えて。



今日はなんかダメな日だ朝から。


アイシャドウ割るし、
安定に日傘忘れかけるし、
久々にブラジャー忘れかけるし、
とはいってもブラトップだけれど。

やらなくていいお仕事してしまうし、
てか無性に眠たいし、
ちょこっと注意されてしまうし。

もうだめだ今日の私は。眠いし。


夏に使いたい単色アイシャドウだったんだけど、
小物入れの引き出しあける時手が滑って終。
まあ全然かき集めて戻して仕舞ったから使うけど。

銭湯セット入れたら鞄パンパンやし。
髪の毛ぼさぼさやし、
ねむいし。


わかりますか。
ひとつふたつ、みっつくらい嫌なことや失敗、
気分が落ち込むことがあると、
別にそうでもないようなことまで思い出して、
ああ今日もうダメだ。ってなります。

私だけじゃないでしょこれ。

注意されたことだって、
私が悪いよ!!じゃなくて、
具体的に伝えられていなかったことを、
私が把握しきれて、
空気を読み切れてなかったことに対し、
こうした方がいいよて言ってくれただけであって。


でも今日はダメな日です。
でもこれ以上何かあるとかがなければ、
昼過ぎには忘れてます。
そんなもんです。

でも、それはさておき、やばいくらい眠い。

誰のせいですか?
気圧ですか?降っていないけれど。


やばい本当に眠い。


なんかふと、
私が死んだ時に
たくさんの人が惜しんでくれたらいいのにな。
て思った。

そんなこと思ったこともないのに。

でもそれは叶わないんだよな。
きっと。
見送るのは私の側なんだ。
いやーだなー。
さっさと天寿全うしたいな~
普通に、あと60年くらいで。

私は私より先に死ぬひとのとこには
嫁入りしたくない。


だから一生ひとり!!!!!!!!
いいじゃないかひとり独身かっこいいじゃないか。
ええ。一人には慣れていますし。



寂れた駄菓子屋で寝てたい。
万引きは煙が捕まえてください。
私は寝ているから。
今は無理だけど、そのうち、
それ用の煙管作りたいな。
そしたら別に喫煙しなくても使い道あるし。
自衛にもなるし。

日本刀を背負うか、
ガーターに銃をさすか。
が、問題だ。

別に戦うこともうないけどねぇ。
鎌都に武器商人いないかな~
流しでもいいんだけれど。
鍛冶屋さんも良い。
私の武器を作ってくれないか。
使い道ないけど。


今気づいたんだけど今日虚無デーだ。
めっちゃ虚無だわ。なんでだろ。
前回の虚無からどんくらい空いたのかな。
ちゃんと短くても長くても、
日記代わりにnote書いてたらわかるよね。
これからちゃんとつけよ~

今日あったこととか、
日を記すと意識して日記書くのが苦手で、
めんどくさくなっちゃうから。

でもこうやっててきとーに
てきとーなこと書いてるのは好きだから
続けれる限り続けよ~

読者のことは全然考えてないこの、
くっそ思いついた順番に頭のまんま書くnote。
無理だよ~て日は予告なしに休んでもいいnote。
飽きたら急に更新止まるかもしれないnote。
でもまた急に大量更新するかもしれないnote。

落書き帳ってとこ。



夏の嫌いなとこは、
室内の寒さがえぐいところ。

さむい。
毎日めっちゃあったかいの飲んでる。
一回アイス飲んで後悔した。
私は寒暖差よわよわ変温動物で、
ことさら寒がりらしいので、
外暑くて中寒いのしんどい。
外寒くて中あったかい方がマシ。
外でなきゃいい話だし。
それができないから冬より夏を推すのだけれど。
でも室内寒いよ~眠いよ~
眠いは関係ないだろ。



ねえ私どんな仕事してると思う?

私はね、神社説もあるし~
退魔系の可能性もあるし~
普通に銭湯にいるかもしれないし~
喫茶店で働いてるかもしれないし~
実はまだ大学生の可能性もあるし~
鎌都市役所かもしれないし~
そもそも鎌都で働いてるのか、
東京で働いてるのか微妙なとこだと思ってるし~
鎌都でも東京でも仕事ある可能性もあるし~
観光案内所にいるかもしれないし~
刀か銃で悩んでるのを見るに、
ソードマスターではなさそう。
陰陽師とかに仕えてる可能性もある?
そもそも実はニートの可能性もあるね~

退魔って、どっちかというと魔側だぞ私。


ま、私のスタンスは、
今おまえの隣にいるアオちゃんなので、
きみの職場だよと言っておきたいところだがね。
意味のない表記揺れやめて??
意味のある表記揺れってことにしよう。
おまえの職場にもきみの職場にもいるよってね。

はい?

ちらっと小学生の時の将来の夢が、
歌って踊れる女優さんだったって言ったけれど、
なりたいものが多すぎたからの女優さんだったの。
あれもしたい、これもしたい。
でもできない。
から役を通して全部やりたい。
そういう動機でした。
見ている人をなんやかんや!なんて、
思ったことはありません。


ということで貴方の中のアオヰは
どんな仕事をしていますか?
色んな設定を生やされるごとに、
全部できたことになっていくのではなかろうか。

とりあえず今日の職業は退魔師です。

特に意味はありません。
あ、推しとかも関係ありません。
単語が浮かんだから書いてみました。

いや室内にいるだろ私どう考えても。

討伐対象の位置を観測したり、
今日の外回りに指示を出したり、
外回りの仕事をサポートしたり、
あと相談、依頼しに来る方の対応をしています。

くっそ寒いオフィスで
あったけえ飲み物飲みながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?