見出し画像

YouTube 広告

フランスに引っ越してから、YouTubeの広告もフランス仕様です。

よかった点は、デブだった私が罰ゲームで告白してきた男を見返した方法、みたいなワンパターンのよくわからない広告を見なくて済むこと。
フランスでは、少なくとも2倍速高音みたいな耳障りの悪い広告はまだ耳にしたことがありません。
テレビとかで流れる普通の(?)広告といった印象です。

悪い点は、スキップできない広告が最大20秒あること。
日本では最大6秒くらいだったと思うのですが、フランスでは20秒、15秒など長い広告がしかも2連続で再生されることがよくあります。
正直かなり面倒臭いです。
フランスではYouTubeの影響力が大きいため強気です。
日本もそのうち20秒広告が主流になってくるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?